日常日記

ノベルバユーザー173744

初スマホ〜

初スマホなのですよ。
元々普通の携帯にしていたんですけどね?
そうしたら、私は、タブレットと併用して使っていたのですが、3年も使っていると電池がすぐに切れかかるんですよね。
妹は同じ携帯だったのですが、一回電話すると充電が必要になったそうで、妹と一緒に電池を交換か、別の方法をと一緒に行ったのでした。

で、電池を交換すると一台二千円以上かかるそうで、新しくスマホを購入すると、持ち帰り手数料が8400円かかる。もう、結構長期で使っているのに、何でキャンペーンがないのか。
ムカムカと思っていたら、安いスマホ発見。
でも持ち帰り手数料5400円。

『うーん……』

考え込んだ。
電池交換しても、もう購入した際には古い機種で、電池も取り寄せ。
でも、スマホは最新機種。
それに2人で交換すればキャッシュバックに、古い機種の処分でポイントが1400ポイントがつく。それも割引に当てて貰えば、安くなり、その上妹は充電器を別途購入が必要だが、私は昔の充電器が使える。
割り引いていくと、私は2500円ほどで購入できる。
電池交換だといつかは壊れる可能性があり、購入の方がいいだろうと思ったのである。

妹も同意見だったので、機種変更をお願いした。
すると、携帯の機種は一緒になったのだが、選んだ色が厳しかった。
妹が良いという機種になったのだが、色が、はっきりした色しかなく、好きなブルーはなく、

「うーん、黒と白と、ワインレッドかぁ……」
「うち、黒」

妹は最近、黒と紫が好きである。

「……えっと、ワインレッドでよろしくお願いします」
「かしこまりました」

それまでの手続きが時間がかかったのだが、データーを移すのをしてもらえるというので、3,40分うろうろとした。
本屋さんで欲しかった本を発見。
『劉備徳子は静かに暮らしたい』二巻が出ていたのだ。
作者さんのファンである。
しばらく行かないうちに、読んでいたコミックスは10巻を超えていて、

「あれ?……1年くらい来なかったからか〜。この前行った本屋さんは別だったし、あそこは数年行ってなかったしなぁ。浦島太郎みたいだなぁ」
「はぁぁ?姉ちゃん行ってなかったん?」
「最近、買わんけんね。売る本をもっと増やさないと。テディベアを捨てられる……泣ける」
「ここで泣かんので。もう、うてあげるけん」
「いや、お金は今度返す」

と2人で言いながら、やり取りする。
妹は本当は今日出るはずだった定期購読の本が、明日に遅れることを聞いていなかったらしく、無表情ながら少々キレていた。
今日は5冊買えば、ポイントが5倍になる。
その本と私の本と合わせて5冊にしたかったのだが、仕方なく、久々に私が小説を探しにいくが、余り目にとまる小説がない。
しかし、コミックスはすぐに読み終わったらタケノコになる。
それも嫌だと長く読む、電車で読める本を探そうかと思ったのだ。

しばらく考え、一冊を選ぶとレジに戻る。

その後、スーパーで買い物をしてから携帯会社に戻った。

それでもしばらく待たされたものの、購入出来ホッとしたが、後で確認すると、入れていた曲が全部消えていて、

「あぁぁ!お気に入りの曲全部消えてる……ショックだ」

と呟いたのだった。



ちなみに、スマホの名前は曹操殿下になりました。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く