日常日記

ノベルバユーザー173744

今日は今年一番の猛暑日。

今日は暑いなぁ……と汗を拭っていた私は目を覚まして唖然とした。
14時過ぎだったのである。
寝たのが、確か四時過ぎていたと思うけれど、暑さで、ハムスターはだら〜としていたし、メダカも疲れたらしい。
慌てて冷房をつけたが、室内が30度超えていたので、涼しく感じるまで時間がかかった。

地域の本日の最高気温は36度超えだと後で聞いた。
他の地域の40度超えは多いだろうが、この地域は盆地じゃないのでそんな高温にはならない。
でも、ムッとした空気が周囲をまとわりつく。

エアコンが効くまで、頭痛が治るまで、吐き気が治るまでは横になっておく。

最近は朝晩が逆転する。
暑さに弱いのである。

でも、昼夜逆転はダメだと思うものの、あれをしたいこれがと思うと夜更かしを繰り返す。
この生活をなんとか治したいと思う。

ようやく涼しくなった。
これから起きて動くことにしよう。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く