日常日記

ノベルバユーザー173744

さくら舞う遍路歩きはまだ遠く

朝目覚めて、ふと思い付いた句である。

さくらの時期は本当に変化が多く、桜に雨は例年通りである。
最近、テディベアを作りたいのだが、新年度のこともあって気忙しく、落ち着かない。
ある事情があり、妹と共同生活になるのだが、ワンルームマンションで、二段ベッドはまだ買っていないし、前から掃除をと思っていたものの片付いていない。
市役所の人に、

「ブランドの宝石とか、コートとか、持っていたら処分してください」

と言われ、ストレスが限界寸前である。
私自身は洗濯機に冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、テレビが備わっていたので、贅沢な部屋なのだそうだ。
自分の作ったテディベアも贅沢ひんなのだろうか……。
本当に憂鬱である。

花霞テディベアと曇る心

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く