音楽初心者の僕がゲームの世界で歌姫とバンドを組んだら

りょう

Track.35 先が不安定な道でも

「確かにこれは……脅迫文やな」

「そうですね」

 翌日の午前中、早くから集まった僕達は、早速昨晩僕の元に届いた例のメールを一緒に見ていた。

「これと同じものがリアラの元にも届いていたんやな」

「うん。僕よりも先に届いていていたらしいけど」

「それだと何かおかしくないですか?」

「うん。本来ならこういうものって本人に送るようなものじゃないし、本当に意味が分からないんだよね」

 ログインする前に改めて考えてみたものの、やはり犯人の意図が僕には理解できなかった。それとももしかしたら、僕が理解できていないだけで本当はもっと大きな意図があったりするのだろうか。

「ところでそのリアラはどこへ行ったんや? さっきから姿が見当たらへんけど」

「それがなんか用事があるみたいで、二人が来る前に出かけちゃったんだよ」

「珍しいですね。一人で出かけるなんて」

「言われてみればそうやな。それに今日はカオルと二人で出かける日やろ?」

「そうなんだけど、こんな事が起きたら出かける気分になんて……」

 昨日の僕は少しだけ浮かれていた。まさかリアラさんからあんな誘いが来るなんて思いもしなかったし、嬉しい気持ちがあった。だけど、昨日このメールがきて、少しだけ冷静になって僕は思い直したのである。

 僕とリアラさんがそういう関係になるのなんて難しいんだって。

「何やカオル、もしかして怖気付いたんか?」

「そうじゃないんだよ。ただ、何というか違う気がするんだ」

「違う?」

「本来僕とリアラさんが出会えたのは奇跡に近いからさ、本当ならリアラさんには僕よりも似合う人がいると思うんだ。勿論リアラさんがどう思っているかなんて分からないけど、僕にはやっぱり……」

 そう考えてしまった途端、僕のリアラさんへの気持ちは消えてしまっていった。リアラさんは昨日、確かにあんな事を言ってはいたけれど、果たして僕にはその想いに応えられるのか自信がなかった。

 彼女にはもっと僕なんかより似合う人がいる。

 たとえ歌姫がどう思われていようと、彼女を想っている人だって他にも沢山いる。

 きっとこのメールを送ってきた主だって、リアラさんの事を想っていて……。

「アホか!」

 そんな弱音を吐いてしまった僕にナナミは突然声を張り上げた。僕もアタル君も突然の事に驚きを隠せない。

「自分よりも似合う人がいるから諦める? リアラはあんたに勇気を持って誘ったんやで。それを蔑ろにする気なんか?」

「蔑ろだなんてそんな……」

「しとるやろ。折角の機会なのに、あんたは自分の気持ちまで抑えて諦めるんか? リアラの事を」

「諦めるも何も、そもそも僕は……」

 自分の思いが本当にどうなのか理解していない。本当に僕はリアラさんに恋をしているのか? 本当はただ憧れているだけではないのだろうか。彼女の歌に、彼女の存在に。

(僕は……)

 この先どうしたいんだろう。

 ■□■□■□
「カオルさん、その答えは今すぐ出す必要ってあるんですか?」

 僕の心がどんどん沈み始めて行ったとき、アタル君がふとそんな言葉をかけてきた。

「え?」

「正直俺にはどうする事もできない話ですけど、好きとか嫌いとかはそんなすぐに答えを出していいものじゃないと思うんです」

「そうなの……かな」

「でもナナミさんの言う通り、折角のリアラさんの誘いを断るのは良くないと思うんです。俺達はまだ出会ったばかりなんですし、お互いをまだ詳しくは知らない。だから時間をかけてゆっくりとその答えを見つければいいと思います。今回の件だって、そのきっかけに過ぎないんですから」

「ゆっくりと時間をかけて……か」

 確かにここ数日色々な事がありすぎて困惑したばかりだったけど、それはまだ僕がリアラさんの事をちゃんと知らないから。歌姫が本当はどのような存在で、このゲームで何をもたらすのか。うわべだけの情報だけを見ただけで、僕はまだ何も知らない。

(だったらもっと知っていけば……)

 リアラさんにきっと近づけるのかもしれない。

「何やアタル、たまにはええ事言うんやな」

「大したことは俺は言ってないですよ。それに」

「それに?」

「こんな話、リアラさんがいる目の前で続けるわけにはいきませんから」

「え!?」

 アタル君に言われて辺りを見回す。すると部屋の隅にちょこんと立つリアラさんの姿があった。

「り、リアラさん? いつからここに」

「つい先ほどです。それで、その、カオル君、やっぱり私が誘ったのは迷惑でしたか?」

「め、迷惑だなんてそんな」

「確かに私のような存在は、皆さんにとって不安の材料にしかならないかもしれないですし、本当に迷惑でしたら私は」

「リアラ!」

 どんどんネガティヴになっていくリアラさんに、僕はつい彼女の名前をさん付けで呼ぶのすら忘れて叫んでしまった。

「カオル……君?」

「ぼ、僕は……」

 彼女にこの場所にい続けてほしい。ただその言葉だけが言いたい。リアラさんが迷惑な存在なわけがない。確かにこの先進む道が少し不安ではあるかもしれないけど、それでも僕は……。

「リアラに……僕達のバンドのボーカル、歌姫としてずっとい続けてほしい。その為にも僕はもっと……君を知りたい」

 いつか別れるかもしれないけど、それまではこの場所で、一緒に居たい。そしていつかは彼女への思いを、忘れて居なければ伝えたい。

「……はい。私などでよろしければ」

 僕達カナリアの不安定な道はもう一つの意味で、始まりを告げた。

「音楽初心者の僕がゲームの世界で歌姫とバンドを組んだら」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く