カノジョの好感度が上がってないのは明らかにおかしい

陽本奏多

第23話 いい未来へのフラグ立て

 「本当に申し訳ありませんでした!」

 そう言って深々と頭を下げるスタッフさんに六実が優しい言葉をかけた。

 「大丈夫ですよ。この通り怪我もありませんし! だから頭を上げてください」
 「いやしかし……」
 「頭を上げないと偉い人に言いつけちゃいますよ」

 頑なに頭を下げ続けるスタッフさんに六実はやわらかな微笑みを向けた。

 だが、気になるのはそんなことじゃない……

 「ティアなんのつもりなんだ?」
 「はい? なんでしょうお兄様」

 俺の問いかけにティアはわざとらしくとぼけた。いつもとは違う少し邪悪な笑みをたたえて。

 「とぼけるな。お前がジェットコースターを停めたんだろ?」
 「はぁ……私にそんなことができるわけないじゃないですか」
 「いやできる。お前自分で言ってたじゃないか。ジェットコースターが止まった時、携帯に戻ればなんとかなるって」

 俺はティアにそう少し強い口調で問い詰めた。

 ティアはジェットコースターの上で本当は寝てたわけじゃない。実体化した体だけそこに残して本体はジェットコースターを制御する機械をハッキングか何かしてコントロールしていたのだろう。

 恐らく、俺や六実の拘束具が外れたのはティアの仕業だ。

 「なんであんなことしたんだ?」

 俺はそうゆっくりと問いかけた。

 「前にも言ったじゃないですか。これもいい未来へのフラグ立てです」

 ティアはあたかも当然のことのようにそう言った。まるで、すべてを見通しているかのような目をして。

 「馨くーん! ティアちゃーん! そろそろ行くよー!」

 その声の方向を見ると六実が元気よく俺たちを手招いていた。隣では寝起きの凛がうとうとしている。

 「はーい! 今行きまーす!」

 ティアは笑顔で六実に応え、彼女の方にかけて行った。

 まったく何もかも意味がわからないが、とにかく今は久々の遊園地を楽しみたいと思う。せっかく美少女3人も連れているんだし。

 さっき死にかけたばかりだというのに俺も相当なものだなと感じつつも俺は彼女たちのもとへ向かった。


        *     *     *


 「いやぁ、ジェットコースター楽しかったですね〜」
 「そうだね! 思ってたより怖くなかったし」

 まじですか ︎

 俺は内心で六実にツッコミを入れた。ジェットコースターから放り出されて意外と怖くなかったって…… 俺は六実がもともと想像していたジェットコースターの怖さに戦慄した。

 「では、次は私がティアを楽しませればいいんだな」

 やっとの事で眠気を覚ました凛が気合い十分にそう言った。

 しかし、凛はどんな風にティアを楽しませるのだろうか。

 「私はティアとここに入ろうと思う!」

 凛は胸を張ってそう宣言した。その場所とは……

 「お化け屋敷……」

 そう、お化け屋敷だった。

 「凛、お前こういうの苦手じゃなかったっけ?」
 「うっ、どこでそれを…… とにかく、私はここにティアと一緒に入るのだ!」

 と、いう凛の意向により、俺たちはお化け屋敷に入ることになった。

 まず、凛とティアが一緒に入り、その後から俺と六実が一緒に入るのだ。

 「では、行こうかティア」
 「はい! よろしくお願いします! 凛さん!」

 引きつった無理やりな笑顔の凛に完璧な笑顔のティアが応える。

 「行ってくる、六実さん、馨」
 「うん、頑張って!」
 
 そう言って凛とティアは闇の中へ消えていった。

 これまた嫌な予感しかしない。

 俺はそう感じつつも六実と二人きりでお化け屋敷に入るというシチュエーションに興奮を隠せなかった。

 

 

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く