日本産魔術師と異世界ギルド

山外大河

リメイクします

 さて、久々の更新がこのような報告になってしまって大変申し訳ないです。
 サブタイトルの方に書きました通り、日本産魔術師と異世界ギルドをリメイクする事にしました。

 新しいタイトルは、『一から始める異世界ギルド』です。
 もし日本産をまだ読んでくれていた方がいれば、今度こそはちゃんと更新しますので応援よろしくお願いします。




 そうなるに至った経緯は活動報告の方で詳しく書く予定ですが、ここでも簡潔に書かせていただきます。

 簡単に言えば話を投稿していく上で、その時点で張っておくべき複線を張っていなかったり、描写が足りていなかったり、そして完全に物語を進める上で邪魔になっている設定が存在したりと、話をそのまま展開していくことが困難になる程プロットの詰めが甘かった事です。
 最近更新できなかった理由の一つがコレで、リメイクを決意した最大の理由がコレです。
 読んでいただいた方ならなんとなく察してくれると思うのですが、特に件の警備システム。話を動かしやすくする為に設置したそのギミックが結果的に続きを書くことを難解にさせたというか、今後の展開をものすごく不自然にしてしまう原因となってしまいました。

 ……まあそれだけではなく他にも原因があります。流石にそれをここでずらずらと書くのはアレですので、もし知りたい方が居れば活動報告の方にどうぞ。


 最後になりますがこのような結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

 リメイク版の方ではまだ残っていた誤字脱字を修正したうえで加筆修正を行っており、序盤こそ些細な変化しかないかもしれませんが、徐々に新しい追加シーンや変更シーンなどを入れていけると思います、というより入れます。その為のリメイクです。
 そしてリメイクしてまで続きを書くのだから、読者の皆様が満足していただけるような作品作りを心がけたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

コメント

  • KM-N

    初コメントです。
    とても楽しく読ませていただきました!
    不思議なことが起きたり、この世界とはまた少し違う世界観で、物語を読んでいてとても、興奮しました!
    また、セリフに関しても名前を書かれてなくても誰が話してるのか想像でき、感動しました!
    これから、応援させていただきます!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品