E.P.O〜エルフのパパになった俺~

りょう

第50話Goodbye days④

第50話Goodbye days④
1
ルシアが急に泣き出してしまったので、俺は彼女を落ち着かせるために部屋のベランダに彼女と出た。

「ったく、いきなり泣き出すから焦ったじゃねえか」

「パパがあんな質問をするからですよ」

「俺だって悪気があったわけじゃないっての」

「それくらい知ってますよ」

(まあ、気持ちは分からなくはないけどさ…)

ベランダの手すりに寄りかかりながら空を眺める。どうやら今日は満月らしい。

「綺麗ですね満月」

「ああ」

俺と同じように空を眺めているルシアが呟く。
そしてしばしの沈黙。

(何か話すことないか…二人で話せるのも今日で最後なんだし)

無理やり話題を切り出そうと必死に考えるが、なかなか出てこない。こういう時に限って話題が出てこないなんてすごく困るんだよな…。

「あの…パパ」

一人で悩んでいる中、ルシアがこっそり口を開いた。

「ん? どうした」

「私もパパに一つ聞いていいですか?」

「別にかまわないけど、何だ?」

「パパは…この三ヶ月、私とローナと暮らしてどう思いましたか?」

「それはまた突然の質問だな」

「パパもさっき私に同じような質問をしたんですから、その仕返しです!」

「はいはい分かったよ」

二人と暮らしてどう思ったか…。色々なことがあったけれども、二人と過ごした時間はとても貴重で、俺に家族という存在を教えてくれた。そんな彼女達と暮らせて幸せだったに決まって…。

「あれ? どうして涙が流れてくるんだ」

「あ、パパもまさか泣いていますね」

「ば、馬鹿そういうわけじゃ…」

どうしてだろう。色々思い出したら急に悲しくなってきた。めったな事がなければ泣かない自分が、どうして急にこんな…。

(そうか…、俺もそうなのか…)

「やっぱりパパも私と一緒で、別れるのが辛いんですね」

「ば、馬鹿そういうわけじゃ…」

「もう照れないでくださいよ」

「て、照れてなんか…」

チュッ

照れを必死に隠そうとしている俺の頬に、何か暖かくて柔らかい物が触れた。これって…。

「これは三ヶ月お世話になった私からのお礼です。大変貴重なものなんですから、忘れずにとっておいてくださいね」

「ルシア…」

満月に照らされながら笑顔でそう言う彼女は、とても美しく、まるで月へと去っていくかぐや姫のようだった。

「さて、そろそろ戻りましょうか」

「ああ」

ルシアがベランダの扉に手をかけ開こうとした時、ふと俺の頭の中にこんな言葉が浮かんだのでそれを口にする。

「ルシア」

「はい」

「ありがとうな」

それは三ヶ月分の感謝をこめたありがとうだった…。
続く

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品