E.P.O〜エルフのパパになった俺~

りょう

第48話Goodbye days②

第48話Goodbye days②
1
「やっぱり戻るのか?」

「はい。お母さんとローナと一緒に、あの世界でもう一度一からやり直そうと思うんです」

「そうか…」

いつかは別れが来るとは分かっていたが、ちょと早い気がした。もう少し長く二人と過ごしていたかったが、彼女達が決めたことならば、俺はそれを止めない。
けど一人だけ、その別れを受け入れようとしないのが一人いた。

「そうか…じゃないわよ! どうして…どうしてこんなにも早く二人と別れなきゃいけないの? 私嫌だよ、また居場所を失うなんて嫌!」

「千代、わがまま言ってる場合じゃないだろ? それにまだ一日あるんだから、時間だってたっぷりある」

「これからだったのに…私達の家族はこれから始まろうとしていたのに…。こんな別れ方なんて私信じない。あんな偽物の母親に二人が惑わされているだけで、今からならなんとかできる…」

「いい加減にしろ!」

いつまでもわがままを言い続ける千代に、ついに俺の堪忍袋の尾が切れた。

「パパ?」

「人が一生懸命別れを受け入れようとしているのに、いつまでもわがまま言うなよ千代。そりゃああまりに早すぎる別れなのかもしれないけどな、別れってのはいつか来るものなんだよ。それを受け入れようとしなきゃ、いつまでもお前は昔のままのお前だぞ」

「そんなの雄一君だけには言われたくない! 雄一君だってあれから変わろうとしなかったじゃない!」

「ああ、確かに俺は変わろうとしなかった。だけどこれから変わろうと思う。昨日話しただろ? 拓也との件もちゃんと片付けるって」

「それは…言ったけども…」

「誰だって変わろうと思えば変わることができるんだよ。だから…二人をちゃんと笑顔で見送って
俺達も一歩踏み出していこうぜ、千代」

泣き崩れてしまっていた千代に手を差し伸べる。それを彼女はしっかりと握った。

「うん…私も頑張るよ。雄一君が頑張ろうとしているように…私も頑張る」

「その意気だ」

彼女を立ち上がらせ、ずっと放置してしまっていた二人の方に向き直る。

「ごめんな、少し時間とらせてしまって」

「いいんですよ。さっきのままだったら別れがよけいに辛くなってしまうんで」

「そっか…」

四人の間に長い沈黙が流れる。皆何を話せばいいか分からなくなっているのだろう。

(しょうがないな…)

「なあ三人とも、折角だしパーティ開かねえか?」

「パーティですか?」

「ああ。陽介と柚木も呼んでさ」

「あ、それ私賛成。二人を送り出すためにパーっと開こうよ」

「なんか楽しそう」

「そうですね」

「それじゃあ早速皆でパーティの準備に取り掛かるぞ」

『おー』



もうすぐやって来る別れの時

でもよく考えたら一生会えないわけでもない

ただ少しの間お別れするだけだ

そう、いつかは会えるんだ

いつかは…
続く


「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く