終わった世界の復讐者 ―僕はゾンビを操ってクラスメイト達に復讐する―

触手マスター佐堂@美少女

第6話 接触


 家の周りの細い道を抜けると、国道に出た。

 普段なら途切れることなく車が走り抜け、たくさんの人々が通る道なのだが、

「改めて見ると、すごいことになってるなぁ……」

 車が大量に乗り捨てられ、割れたミラーやらガラス片やらが、そこらじゅうに散らばっている。
 ほとんどはフロントガラスが割れていたり、一目見てタイヤがパンクしているとわかるなど、実際に使うのはほぼ不可能と思われるものばかりだ。

 それに、いたるところにゾンビたちがゆらゆらと歩いている。
 ゾンビたちはトバリのことを認識はしているようだったが、襲いかかってくるでもなく、一瞬だけぼんやりとこちらを見るだけだ。
 完全に襲われないとわかると、トバリのほうも緊張感が無くなってくる。

 建物もかなり荒らされていた。
 近くにあった建物に入り、中の様子を確かめようとしたが、

「臭っ! なんだよここ!」

 入った途端に、悪臭で鼻が曲がりそうになった。
 すぐに外に出て看板を確認すると、どうやらここはペットショップだったようだ。
 人間の手が入らなくなったために、動物たちが死んで腐敗が始まっているのだろう。

 特に有用なものが手に入るとも思えないし、何よりあの臭いはトバリには耐えられない。
 再びペットショップに入る気は起こらなかった。

 レジの金などはそのままだろうが、ここまで崩壊した世界で紙幣が役に立つのかどうかは疑問だ。
 トバリは一瞬持っていくか悩んだが、すぐに不要だと判断した。

「……ん?」

 ふと、何気なく視界に入ったゾンビに目が行った。

 パンツスーツ姿の、女のゾンビだ。
 黒髪で、顔もそこそこ整っている。
 生きていた時はOLでもやっていたのだろうか。

「うわっ……」

 少し視線を下げたトバリは、思わずそんな声を漏らしていた。

 女の身体の損傷は激しく、腹の部分が抉れている。
 腸がはみ出て、中途半端に溢れているピンク色の肉が自己主張していた。
 それに、その下腹部から突き出ているのは――、

「グロっ……」

 瞳を閉じて、ゆっくりと心を落ち着ける。
 画像で見たことは何度かあったが、さすがに生で見ると少し心にくるものがあった。

 しかし、何度も見ているうちにそれにも慣れ、トバリは気楽な気分でコンビニへの道を進んでいった。





 ゆっくりと歩いていたせいか、コンビニに着くのがだいぶ遅くなってしまった。
 ゆるゆると歩くゾンビたちを無視して、トバリはようやくコンビニへと到着した。

「こりゃひどいな……」

 コンビニのガラスは、ほとんど全て割られていた。
 その痕跡が、ここでかなり激しい戦闘があったことをトバリに想像させる。

 だが、そんな外観とは裏腹に、食料品類はかなり残っていた。
 多少散らかってはいるが、商品はほとんど無事だ。
 おそらく、店内をうろついている三人のゾンビたちが原因だろう。

 ゾンビたちは大きく動くでもなく、ずっとコンビニの中に居座っている。
 ゾンビたちの行動パターンにも謎が多い。
 そのあたりのことも、おいおい調べていきたいものだ。

 トバリはゾンビたちをスルーして、カップ麺や缶詰、レトルト食品などをリュックサックに詰め込んでいく。
 おにぎりやサンドイッチ、それにパン類は、一度開けて臭いを嗅いでみたら少し怪しかったので、適当な場所に捨てておくことにした。
 残念だったが、腹を壊したら元も子もない。

 雑貨類は少し悩んだが、とりあえず電池や医療品をいくらか拝借した。
 他にも何か必要なものがあれば、その都度持ち帰ればいい。

「車でも運転できれば、もっと色々持って帰れるんだけどな……」

 残念ながら、トバリに車の運転の経験はない。
 まあもう免許などなくても関係ないし、生活に余裕が出てきたら、その辺にある車で練習するのもアリかもしれない。

 そうして物色を終え、トバリがそろそろ家に帰ろうとした、そのときだった。

「――ん?」

 コンビニのレジの奥の、ドアが閉まって、おそらく休憩室のようになっている場所。
 そこから、何かの物音が聞こえた気がしたのだ。

 トバリは気のせいかと思い、スルーしてしまいそうになったが、

「だ、誰かいるんですか……?」

「――――」

 今、明らかに人間の声が聞こえた。
 女の声だ。

 それと同時に、店内にいるゾンビが一斉にドアのほうを向く。
 その獲物を狙うような動きは、トバリの胸の中に本能的な不安を感じさせた。

「……は、はい。いますよ?」

 ひとまず、女の問いかけに答えることにした。
 それはトバリにとって、少しでも相手を安心させてあげようと思っての行動だったが、

「――! お、お願いしますっ! 助けてください!」

 女の声が、コンビニの中に響く。
 今にも泣き出しそうなほど切羽詰った様子で、女は姿も見えていない相手に向かって懇願していた。
 それは、本当に精神的に追い詰められた人間だけが発する声色だ。



 ――トバリにとって初となる、生存者との接触だった。

「終わった世界の復讐者 ―僕はゾンビを操ってクラスメイト達に復讐する―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ホラー」の人気作品

コメント

コメントを書く