Opening Is Empty

些稚絃羽

「幸せ」の居場所

揺すっても叩いてもその場所から動かない私の「幸せ」は
強情で 強欲で なのにひどく羨ましい
そこじゃないどこかにあったのなら
私は微笑んで 幸せだと言えただろう


ねぇ、あなたの幸せをどれだけ願えば
        私はあなたと幸せになれる?


私の気持ちは置き去りのまま
あなたはふわりと笑うの 違う誰かの為に
そして手を伸ばすの 私じゃないあの人に

分かっていたのにね
その場所が私の居場所じゃないって事
私の「幸せ」が居ていい場所でもないって事

決められた今日の台詞はたった一つ
それ以外許されてはいなくて
それ以外言えるはずもなくて

言えば私の「幸せ」は私の元へと戻って来る?
未練がましい言い訳が 喉の奥 言葉を詰まらせる

白い息と共に吐き出した おめでとうは
ちゃんと空気を震わせただろうか

だけどどうか 幸せであって

 

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品