Opening Is Empty

些稚絃羽

クチビルヲ テノヒラヲ

使い古された言葉の中で 埋もれるような言葉一つ
囁いて 空気震わせて どうか届いてって願ってる

善と悪が共棲する世界で 偽物みたいな掌一つ
伸ばして 指先探して どうか届いてって願ってる

力の有無を問われたら 情けない程何もないけど
豪雨の中 ずぶ濡れの捨て犬に
それでも傘を差し出す事は愚かですか
堕ちていく寸前 ぐらつく足元で
それでも未来を望む事は罪ですか


使い古された言葉の中で 埋もれるような言葉一つ
囁いて 空気震わせて 届く前に砕け散る

善と悪が共棲する世界で 偽物みたいな掌一つ
伸ばして 指先探して 触れる前に痛みが走る

動機を求められても 満点の答えは出せないけど
誰かが決めた見えない境界線
「何もしない」が定義なら 一体誰が救われますか
耳に届かない嗄れた悲鳴
「何も知らない」が常套句なら 一体誰が笑えますか


見下ろした番人に嘲笑わらわれても
望みの濃度に窒息しそうでも
告げた言葉が散り散りに落ちても
伸ばした掌が打ち払われても

差し出す事を諦めたりしたくない

微かな光がこの胸に灯っている限り

 

「Opening Is Empty」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く