Opening Is Empty

些稚絃羽

サイレント

陽も落ちて暗くなる部屋で惰性に流す無声映画
アルコールに痺れた頭の中じゃ彼の行先も解らない

てっぺんを越えて、あとは下るだけの時の上に
身を預けることしかできなくて
冷たい机を這うようにまだ軽い瞼を無理矢理閉じた

今日はもう始まって、やがてまた明日を迎えて
今を昨日と呼ぶ頃には
今の自分は過去の遺物になって?
寸分の狂いもない自分を
積み重ねた明日の自分は何者?

置いてけぼりの感情が腹の奥で燻って
そのくせ吐き出すほどの強さもなくて
瞼の向こうで空き缶を投げた

濡れた指先を舐め取れば、脳を揺らすように甘くて苦い
火照る肌に跳ねる心音
恐らく明日の自分も同じ感覚を味わうのだろう

揺れる光と共に彼は走って
笑顔を見せる先には愛があって
私は何の元に向かえばいい?
昇る陽の光を受けながら、何に笑ってみせればいい?

訳もなく雫が零れ落ちて、唇を浸すそれは渋くて苦い
今の自分が流す涙はいつか堪えた涙かもしれない

  

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品