続 他称改造人間になった俺

チョーカー

学の知らないラストシーン

 ごく普通の会社のオフィス。そこに九郷用は椅子に座っていた。
 そこで読んでる資料は学から送られてきた報告書だった。
 「結局、日高香までたどり着いた理由は書かれてないか」
 そうボヤくと資料を投げ捨てた。
 「組織に忠誠心を誓う。上辺だけでどこまでやれるか」
 九郷用の顔に薄ら笑いが浮かんでいた。
 「そうだ、君もご苦労さま。しばらくは休んでいいよ。学くんに見つからないようにね」
 九郷は向いた先には一人の少女が立っていた。
 それは、死んだはずの安藤栄子だった。
 「しかし、いいのでしょうか?」
 「ん?何がだい?」
 彼女の問いに九郷は首をかしげる。
 「今回の事件に学を投入したことです。彼の顔が島崎浩一郎と同じだったことに何か気づかれませんか?」
 「気づくだろうよ。彼はそれほど馬鹿ではない」
 「では、なぜこの任務を彼に?」
 「彼も不思議がってる事があったからだよ。遺伝子ドーピングは決してオーバーテクノロジーというわけではない。専門家にコネと金があれば普通の人だって受けれる。そんなものが、その程度のものが、なぜこの組織で実験されてたのかと」
 「わかりませんね。それを彼がどう思うが関係ないのでは?」
 「情でも移ったのかもしれないな。ヒントをあげたかったのさ。お前が改造人間と呼ばれる所以はそんなもんじゃないと」
 九郷用は楽しげに笑い、安藤栄子は理解できないと表情を見せる。
 「さて、今回の事件について彼の感想でも聞いてみようか?」
 九郷は机にあった電話の受話器を手に取る。
 「どなたに聞かれるのですか?」
 「決まってるだろ?島崎浩一郎だ」

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品