Cat's World

りょう

プロローグ~猫~

                   プロローグ~猫~

ある日、俺は目を覚ますなり猫になっていた。
「は?」
待て待て、開始一行目からかなり変だろう。何だ、さっきまで普通の人間だったはずの俺が、目を覚ましたら猫になってるって・・。
「・・・・。」
何があったのか冷静に考えてみるが・・。
あれ?猫になる前の事が思い出せない。何故だ!訳が分からん。
「そもそもここどこなんだ?」
何か部屋中が可愛らしく装飾されている。というか、これ全部猫か?そんな事考えていると入口から誰かが入ってきた。
「あれ、目が覚めたんだ」
そいつは人間・・ではなく、猫だった。しかも二足歩行って…。
「ね、猫が喋ったー!」
とりあえずそこを突っ込む。
「?何驚いてるの?あなたも猫でしょ?」
不思議そうに尋ねるメス猫。
確かにそうだが…。いや、勘違いかもしれない。
「いや、あの。俺何で猫になってるのか全然分からないんですけど」
「なってるって・・。あなた、もしかして元から猫じゃないの?」
「ああ。元は人間だったはずだ」
いや、そうだろう。記憶が多少なくても猫の前は人間だったことぐらい分かる。確信はないが・・。
「ふーん」
相手の猫は俺を見ながら何かを考えている。何だなんだ?
「あなた、もしかして人間の世界で何かがあって、ここ「にゃんこワールド」に来た漂流人ね」
「に、にゃんこワールド?」
何だその可愛らしい名前の世界は?
                     第1匹 にゃんこワールド へ続く

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品