ルームメイトが幽霊で、座敷童。

巫夏希

神社の巫女は奇妙奇天烈

「……って、待て! 祐希お前男だったはずだよな?!」

 喧嘩している訳ではないがさっきラッキースケベがあったせいでマジギレしている祐希だが、もうこの際問題無い!! 確認しておきたいことが幾つかある!!

「あぁ、それは君がそうと思ってるだけじゃないの。僕は生まれてからずっとこの身体だ」
「なん……だと?」
「まぁまぁ、いろいろ突っ込みどころはあるだろうが、ここで行かなくてはいけない場所があるんだ」
「……見事に話をそらしやがったな。で、そこは?」
「この街に神社があるんだという。そしてそこには変わった人間が居るんだと」
「なるほど……行ってみるしかないか」

 とりあえず多少の疑問は残るものの、俺はそちらへ向かうこととした。
 すこし歩くと、それは見えてきた。西洋的な建物に混じる日本式鳥居。おかしいだろいろいろと。

「すいませーん」
「はーい、なんでございましょー?」

 直ぐに誰かが出て来た。巫女さんかな?

「ちょっと調査したいんですがー」
「ええ、構いませんよー。あっ、私は神奈木恵美といいます」
「かんなぎ……めぐみ……?」

 姉ちゃんどうした?

「いや、昔聞いたことのある名前だからつい、な」
「そうですか」
「……胎児よ、胎児よ、なぜ踊る」

 うわっ、気付いたら後ろに何か人いるし。
 しかもなんかぶつぶつ言ってるし。怖い。

「あー、彼女はもう一人の巫女さんです」

 そりゃ服装見れば解りますって。

「名前は……言える?」
「……母親の心がわかって、恐ろしいのか……胎児よ、胎児よ……」
「あぁ、駄目だ。彼女の名前は久礼玲奈。ここで引き取る前からこんな感じだったらしいのよ……」

 俺は、それを聞いてなぜかは知らないが冷や汗が流れ出した。
 なぜだろう。理由もない恐怖が俺に襲いかかってきた。
 だが、その理由が解るのはずっとあとかもしれない。



コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品