ルームメイトが幽霊で、座敷童。

巫夏希

巫女の兄貴に秘密遵守

「どうしたんですかさっきから。騒がしいですね」

 ……ありゃ、誰だこの声。……もしかして。

「お兄ちゃん、お腹すいた? ご飯あるよ」
「ああ、そうだね。それじゃ、頂こうか」

 意外とイケメンだな、おい。というか軽く無視してるでしょ俺たちのこと。

「いやあ、最近は面白いフリーゲームもあるもんだよなあ」
「……そうですか。例えば?」
「薔薇がHPヒットポイントなゲームだ。珍しいだろ? フリーゲームだけど完成度も高くてな。すっげーぜ」
「へえ、やってみたいですね」

 ……完全に俺達無視されてない?

「とりあえずこいつら誰よ?」
「あ、関係ないからほっといていいよ」
「ちょいちょいちょーい!! さすがに班長さんそれはないと思うけど!!」
「……班長?」
「え、な、なんでもないから!! ちょっとご飯食べてて!!」

 な、なにを……って急に全員つかんで走らないでくださ痛い痛い!! 壁にぶつかってますってば!! 碧さんは別に痛くないからいいかもしんねーけど!! 痛いよ!! まじで!! どうしたんですか!!
 ようやく、外に出たことで走るのを止め、俺たちを(碧さんはどうでもいいので正式には俺だけか。なんで祐希はいいんだろうか。訳が分からん)ゴミ捨てばに放り投げた。

「な、何するんですかいきなり突然!! 訴訟もんすよこれ!!」
「お兄ちゃんには今の仕事のこと言ってないのよ!! 巫女さんってことは言ってるけどさ!!」

 衝撃の事実。なんと宮内庁神霊班班長は親族に隠れて仕事をしていたのか。

「そ、そういうことだからあまりそーいうのは言わないで……。あなたたちは……えーと、古い知り合いってことにしておくから……」
「……解りました」

 なんだか班長さんの雰囲気がギャグで突き通せるもんじゃなさそうだ。まあ、真面目にいくのが普通だな! というわけで俺はズボンについたゴミを適当に払っていざ、二戦目!!

「ぎゃははは!! なんだ君いい飲みっぷりだねえ!!」
「お兄さんこそよく飲まれますねえ。それもう一口」
「何してんだてめえら!!」

 こいつら俺と班長さん(と碧さん)が出ているうちにスーパードライ出して宴会始めてやがる!! 確か二人とも未成年だったよな!? 法律大丈夫なのか!!

「いやあ、お兄さんいい飲みっぷりだよね。すごい、もう酔っ払っちゃうよ」
「いやいや、お姉さんもさすが飲むねえ。酒豪かなんか?」

 ……祐希の正体は明かさないほうがいいだろうな。俺は少しだけそんなことを思うのだった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品