東方魔人黙示録

怠惰のあるま

【大神は役立たず】



前回のあらすじ、なんか大神にあった終了。

天照「あたしの扱い酷くない!?」
アルマ「うるせえニート」
天照「ガーン!!」
てゐ「アルマいい加減行こうよ」
アルマ「ああ、わかった」
天照「ちょ、ちょっと!!どこ行くの?、置いてかないでよ!!」

何言ってんのこいつ?置いてくもなにも勝手についてきた癖に、めんどくさい神様だよ。

アルマ「うっせえ、腐女子」
天照「やめてよ!私の心はもう瀕死だよ!!」
アルマ「もういっそ、ぶっ壊してやろうか?」
天照「やめて!」

罵りつつ、こいつが幻想郷に来た理由を聞いてみたら、いろいろとわかった。
まず、竹林の異変の原因は、このバカ大神が、へまして幻想郷にある怪物を連れ込んできてしまい、そいつの放つ瘴気が竹林に影響を与えてしまい、そのせいで能力が一時的に失ってしまうと言うことだ。

アルマ「お前ろくでもねえな!!」
天照「うう・・・・」
てゐ「でも、どうするの?」
アルマ「こいつに追い出させる。仮にも大神だし」
天照「む、無理だよぉ・・・・私今戦えないもん・・・」
アルマ「は?」
天照「ここ・・・私に対しての信仰心がないんだもん」

どうやら、神様と言うのは生き物たちの信仰心がないと、力が使えなくなってしまうらしい。神って不憫すぎるだろ。
仕方ない俺が解決して来るか・・・・。
アルマ「しょうがないから俺がぶっ飛ばして来る」
天照「ほんと!?」
アルマ「ああ、行くぞてゐ」

さてさて、怪物と言うのはいったいどんな凶暴なやつなのかな?まあ、どんな奴だろうと、一瞬で終わらせて帰ろう。
天照は二人を見送りながら一つの疑問が思い浮かんだ。

天照「どうやって戦う気なんだろう?」









「東方魔人黙示録」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く