東方魔人黙示録

怠惰のあるま

感情壊滅


今回の異変であるジェラシーハザードは、無事に解決したのだが、パルスィが代償として壊れてしまいました。どう壊れたかと言うと、嫉妬の感情が消えてた。
理由は、今回のジェラシーハザードを止めるために力を使いすぎたからだ。別に命が危ないとか、そうゆうのじゃないんだけど、パルスィの人格がおかしくなるんだ。前に俺が感情を消した時と、同じことになってるから絶対にそうだ。

「デート!デート!」
「なにこれ可愛い」

パルスィがデートで、こんなに喜ぶなんて、しかも、無邪気な子供みたいになって、もう俺は満足です。
人里を二人で歩きながら、花畑まで遠回りをしながら向かう。道中、いろんな人達とあったけど、記憶が飛んでいる様子だった。その方が、処理が楽なので助かる。
人里に何か異変の後遺症が、残ってないか調べ、何もなかったので、人里をあとにする。妖怪の山を登って行くと、途中でパルスィが手を握ってきた。満面の笑みで

「繋いでいいよね?」
「いいけど、いきなり弾幕投げんなよ?」
「そんなことしない」

手を繋いで歩いてるパルスィは、とても上機嫌で、喜んでいる様子であった。かくゆう俺も、喜んでいるわけだが。
遠回りをしても、幻想郷はそんな広くはないので、すぐに花畑に着いてしまった。ちょっと残念。
花畑に近づくと、こちらの気配に気づいたのか、リグルが出迎えてくれた。

「あ、アルマ!パルスィさん!」
「リグル!大丈夫?」
「大丈夫っすよ!で、なんで手を繋いでるんすか?」
「パルスィ壊れた」
「どうゆうことっすか?」

リグルに説明する前に、幽香たちも呼んで一斉に説明する。パルスィが壊れた理由と、ジェラシーハザードが起こったことと、ダークマターを作らないでと言う願いを、リグル達に伝えた。

「パルスィさんが、こうなるなんてレアですね」
「そうね。いっつもツンツンしてるから、こんなにデレることなんてないわよ?」
「俺は、もうこのままでもいい」
「いや、何かあったらどうするんですか?」
「俺が命に代えても守る!!」
『心配』
「お前らひどい!!」

パルスィは、嬉しそうに頭を俺の肩に寄せてきた。気がつけば、俺の腕と組んでたし、なんでこんなに甘えん坊になってるんだ。嫉妬の感情が戻るまで、ずっとこうなってんのかなぁ。俺はこのままでも、十分満足だけど、他の奴らが困るだろうな。仕方ない。

「なぁパルスィ」
「なぁに?」
「嫉妬の感情を、蘇らせるけどいいか?」
「やだ」
『え?』

映姫達も、驚いたようで、そりゃあ驚くでしょ。てっきり、分かったとか言って、すぐに解決するんだろうなって思ってたのに、まさかの拒否。一旦、作戦会議を開こう。
パルスィを、家の中で休ませてる間に、四人でどうするかを考えることにした。
作戦会議の議長はもちろん映姫。

「まさか、拒否されるとは・・・・」
「僕もびっくりしたっすよ」
「前も同じことあったわよね?」
「ああ、あった」

あの時は、俺が面白半分でパルスィの嫉妬の感情を消した。しかし、パルスィは自己的になったわけではない。故に、すぐに感情を蘇らせた。

「じゃあ、今回は自己的に消したってことですか?」
「いや、力を使いすぎて、ああなったのは間違いないけど。俺が無理やり消したのとはわけが違うし」
「自然回復になるわよ?」
「それしかないですね」

まさか、こんなことになるなんて思いもしなかった。俺は喜んでいいのか、悔やめばいいのか、すごく困っております。

「アルマ」
「なんだリグル」
「責任持って、パルスィが戻るまで、一緒にいてあげて」
「はぁぁ?・・・・いいけどさ」
「これで、決まりですね。アルマ呼んできてください」

了解ですよ。とりあえず、パルスィがこうなったのは俺の不注意でもあるんだし、頑張るか。
パルスィを呼びにアルマは家に入って行った。

「あーあ・・・」
「リグル、今回は仕方ないことです」
「そうね。パルスィがあのままじゃ、こっちも困るし」
「・・・・そうっすよね。わかってるっすよ」
「けど、戻った時は、こっちの好きにさせてもらうけど」

幽香がとても腹黒いと思った二人なのであった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品