恥ずかしくて消してしまいたい、絵本のはなし。

ノベルバユーザー173744

恥ずかしくて消してしまいたい、絵本のはなし。

ようちえんの絵をかくじかん。



かいくんは、がようしいっぱいに絵をかいた。
ふねやしま、おさかなに、くじらはしおをふいている。

「ぼくは、かいぞくになるんだ‼」

と、むねをはった。



おとなりでりくちゃんが、絵をかいた。
ピンク、きいろ、しろ……たくさんの花の絵。

「りくはね、お花やさんになるの」

てれくさそうにいった。



さいごにそらちゃんが、絵をかいた。
それはいっぱいのほしぞらの絵。

「これはね、みんなのゆめなの。ゆめがきらきら光ってるんだよ」

うれしそうに、そらちゃんは笑った。



じゃぁ、ほかのみんなはどうかな?
クレヨンでかいてみよう‼

コメント

コメントを書く

「童話」の人気作品

書籍化作品