シニガミヒロイン

山本正純

現実世界の少女

「起きなさい!」
誰かに体を揺さぶられ、白井美緒は静かに瞳を開けた。その少女の瞳には、見覚えのある巨乳の女の顔が映る。
「おばさん」
白井美緒は小声で呟き、体を起こす。少女の指が、ベッドマットに触れた。
それから彼女は部屋の様子を見渡す。白い天井に白い壁。簡単な床頭台が窓側に見える。
部屋の中には、京都に出張しているはずの赤城恵一の父親と母親がいた。
その後で少女は俯き、自分が着ている服を見る。その服はセーラー服ではなく、病衣のようだ。
何となく、自分は病院のベッドで眠っていたことを、白井美緒は悟った。


その時、赤城恵一の父親が、隣に立つ巨乳の女の肩を強く持ち、激怒した。
「あんな乱暴に起こしても、現実は変わらないだろう」
「でも状況を知っているのは、一緒にいた美緒ちゃんしかいないのよ」
「恵一のことが心配なのは分かるが、酷いじゃないか。自然に起きるのを待ったとしても、何も変わらないはずだ」
「そんな悠長なことは言えないよ。一刻を争うかもしれないからね」
夫婦の口論が病室に響く。その間、白井美緒は、自分がなぜ病院のベッドの上で眠っていたのかを思い出す。


新学期初めての登校日、彼女は幼馴染の赤城恵一と共に、通学路を歩いていた。
その道中、黒ずくめの男が突然現れ、2人をスタンガンで気絶させた。
それからのことを彼女は覚えていない。
その出来事と彼の両親の口論。白井美緒は嫌な予感を覚え、2人に尋ねる。


「恵一はどこ?」
その少女の問いを聞き、赤城恵一の父親が真剣な顔付きになった。
「行方不明だ。美緒ちゃん。君は通学路の途中で倒れていたんだよ。それを近所の人が発見して、病院に搬送したんだ。君は数日間昏睡状態に陥っていた」
「えっ?」
戸惑いを隠せない美緒は、点滴の針を抜くため、右腕を左に伸ばす。だが、彼女が何をやろうとしているのかを察知した恵一の父親は、少女の右腕を優しく掴んだ。
「スマホで恵一に電話しようとしているんだろうが、それは不可能だ。アイツのスマホは警察が押収しているからな。拉致現場に恵一のスマホが落ちていたって警察から説明を受けたよ」
あの時恵一は警察に通報しようとスマートフォンを取り出した。その時に落ちたとしたら辻褄は合うと美緒は思った。その事実を思い出した美緒は、大粒の涙を流す。
「それじゃあ、恵一が何処にいるのかが分からない」
「警察の話だと、携帯を所持していたとしても連絡はできないらしいよ。電波の届かない場所にいるのか、スマホが壊されているからかは分からないがね」
恵一の父親は続けて、優しい口調で少女に尋ねた。
「それではこっちからも聞こうか。あの時何があったのか。同じことを警察にも話すことになるから、練習のつもりで話してほしい」
赤城恵一の父親に尋ねられ、白井美緒は額に右手を置く。
「あの時2人で、通学路を歩いていたら、突然トラックが私たちの前で停車して、運転席から黒ずくめの服装を着た大男が現れて、いきなり恵一をスタンガンみたいな何かで気絶させたの。私は大きな声で助けを呼ぼうとしたけど、その男に口を塞がれて、恵一と同じように気絶して……」


白井美緒は思い出したことを筒に隠さず説明する。
「そうか。それでトラックのナンバープレートは覚えているのかい」
白井美緒は首を横に振る。
「ううん。一瞬だったから覚えていないよ。ところでおじさんとおばさんはどうしてここにいるの。確か一週間京都に出張だって」
「ああ、警察から連絡があったんだよ。千代田区で失踪事件が多発していて、恵一もその事件に巻き込まれた可能性があるって言われて、慌てて駆け付けたんだ。失踪したのが全員男子高校生ってことも言っていたからね。昨年の4月から発生している男子高校生集団失踪事件に息子が巻き込まれているのではないかと思ってね」
「男子高校生集団失踪事件」
白井美緒は小声で呟き、暗く重たい表情になる。
ある日突然何者かに拉致された男子高校生が、事件発生から1か月以内に遺体となって家族の元へ送り返される。
ニュースから得ることができる情報は限られているが、その少ない情報だけでも彼女は不安と恐怖に襲われた。思わず体を小刻みに震わせ、彼女は叫ぶ。
「いやぁぁぁぁ」


1か月以内に幼馴染の遺体が送られてくるかもしれないという恐怖は、計り知れない。
白井美緒はこの場所は病院であることを忘れ、思い切り叫んだ。
そんな彼女の瞳から、大粒の涙が溢れる。その涙を赤城恵一の両親は止めることができなかった。
「今から君のお父さんとお母さんに連絡する。美緒ちゃんが目を覚ましたって」
赤城恵一の両親は彼女を慰めることさえできず、個室の病室から立ち去った。
それから間もなくして、2人の警察官が現れ、白井美緒に話を聞いた。
彼女は涙を流しながら、何があったのかを話す。警察官は必要最低限なことだけを聞くと、病室から退室した。


その頃、白井美緒が入院する病院の前を通るタイルが敷き詰められた歩道を、1人の少女が歩いた。
腰の高さまで伸びている後ろ髪を、揺らしながら歩く高校生くらいの少女。その髪の色は艶のある黒髪で、前髪が右の方向へと分けられている。そして一番の特徴は、可愛らしい二重瞼。
黒色のセーラー服を着たその少女は、人通りの多い歩道の上で、立ち止まり、制服のポケットから二つ折りのピンク色の携帯電話を取り出した。
「やっと見つけた」
少女は嬉しそうに呟き、携帯電話を開きながら、夕暮れで赤く染まった空を見上げた。
それから少女はメールを打ち、多くのサラリーマンや主婦たちが通る道へと一歩を踏み出した。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品