野良猫のみた幻想郷

稜さん@なろう)

猫と吸血鬼妹 終

 
 ザシュ――とフランドールの持つレ―ヴァテインが突き刺す音が部屋中に響いた。

「ガフッ……ゴフ……」

 ビチャビチャ

――真っ赤な血が床にマキチラサレタ



「にゃ?」
 にゃんで? にゃが輩は生きているのニャ? にゃんでレミリアがいるんだニャ?
にゃんでレミリアの胸にレ―ヴァテインが刺さっているのかニャ?にゃんで……?


「アハッ♪ お姉様から殺られに来てくれるなんて私、ゾクゾクしちゃった」
「にゃ……」

「……フラ……ン……ゴホッ!?」
 やめるにゃ! それ以上しゃべっちゃだめにゃ! 傷が塞がるまで!

「あれぇ? オカシイなぁ。なんで傷を再生させないのかな? もしかして種族が壊れちゃったの?」
「にゃ?」
 なんで、早く傷を再生しにゃいんだにゃ! もしかしてレ―ヴァテインが刺さったままだからニャ!?


「フラン……お姉ちゃん。フランこと……理解できてなかった……わね」


  ビチャ ビチャ


――口から血が流れ落ちる。


「お姉様。なんで今になってそんな事を言うの! 私だって本当は誰も傷つけたくない、だけど、一度、暴れだした力は抑えられない。だから! 最後まで悪いフランでいさせてよ!」

 にゃ? まさかフランは力に操られているのかにゃ? 

「フフッ……大丈夫よ。私の命に代えても貴女を助けて見せるわ……たった一人の妹だもの」


 爆ぜた。


 真っ白な光がにゃが輩の視界を染める。そして、視界がもとに戻るとそこは。




「あ、スカーレット二世! おはよう」
 にゃんで? 元気なフランが? まさか。

「あ、まってどこに行くの!」


  ~猫移動中~

「にゃ?」
 レミリアどこにいるにゃ!
部屋にもいなかったにゃ、まさか……?!


「あら? スカーレット二世!」

「ニャっ!」
 この声はレミリア!

「スカーレット二世、フランになにもされなかった?ケガしてない?」
「にゃ……!」
 よかったニャ……あれが夢で。

「しかし、あの子ったらどこにいるのかしら?」


 ――幼げな声が廊下に響く。

「スカーレット二世こんなところに……あ、お姉さま」
「あら? こんなとこにいたのね。フラン、そろそろおやつよ。行きましょう」
「お姉様……さっきはごめんなさい!」
「フフ、かわいい妹のしたことよ? 気にしてないわ」
「お姉様!」


――抱きつく妹をみて猫は静かに一鳴きしてその場から消えた。


つづく


・・
・・・
・・・・
・・・・・

この時、猫は自分の能力の本当の力を知る由もなかった。

「野良猫のみた幻想郷」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く