東方狐著聞集

稜さん@なろう)

博麗霊歌の一日

 今日は幻想郷の巫女。博麗霊歌の一日を見ていこう



 ~早朝~

 博麗神社の巫女。博麗霊歌は朝食を食べていた
時刻は四時半かなり早い時間だ

霊歌「うーん! 美味しい!」
 この女は自分で作ったものを大げさに………旨え!
霊歌の作る料理は天下一品の料理ばかりだ
 メニューは里に人にもらった野菜、魚、米を使ったシンプルな朝食

霊歌「ごちそうさま! 今から何をしようかな」
 と悩んでいると何もない空間から手紙が落ちてきた

霊歌「なにこれ?」
 中を見てみると八雲紫からだ

霊歌「なになに? えーと『霊歌へ貴女ちゃんと修行してるの? してないなら食料を全部没収するわよ』
今すぐ修行しよ、すぐにしよ!」

 ~夕方~

  霊歌は紫の脅迫じみた手紙を見て午前五時から午後六時まで修行をしていた
そして修行が終わり静かに寝息をたてて寝てしまった

つづく

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品