東方狐著聞集

稜さん@なろう)

設定 雪夢 天狐

 
名前 

雪夢ゆきむ

 能力 

・雪を操る程度の能力

 危険度

・極高

 人間有効度

・無

 主な活動場所

・育ちの山


 容姿 


 狐状態  

 真っ白な子狐。瞳の色は青色で尻尾は四本生えている。

 人間状態

 頭からつま先まで真っ白い。瞳もの色も青のまま。
肩でそろえられた髪の先が少し青く雪模様のようになっている。

 身長

・百四十

 体重 

・不明

 年齢 

・五百歳程

口調 
・甘えるような感覚。聞いているとなんだかムカムカする(#1)

備考

 自分より下のものを見下すタイプだ。
そのせいで姉であるラグナをキレさせてしまう。
好きなものは自分と母で嫌いなものは自分より弱い奴だ。
能力は自分の周辺に雪を降らせたり止ませたりできる。




#1 なぜか無性に腹がっ立った。 ラグナ



名前

天狐てんこ


能力 

・幻覚と幻想を司る程度の能力

容姿

人間状態
腰まで黒い髪の毛を伸ばしており赤い着物を身に着けている。
大きな尻尾が一本だけ生えている。

狐状態
 常にこの状態。人間状態の大きさの尻尾が九つもっており。
かなりでかい。

年齢 不明

口調 古風

性格 自由奔放



備考 
狐のなかの頂点である天狐。ラグナはまだまだ母には勝てない
天狐の種族は神だが彼女はなぜか人間を嫌っている。噂では天照大神と友らしい?(#1)
ラグナと雪夢のことをとても愛している。

#1 以前母様が見知らぬ人と酒を飲んでいた。名前を聞くと「天照でーす」といっていたがまさかな。 ラグナ

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品