おねーたんと知りたがり屋の妹ちゃん 夏

稜さん@なろう)

西瓜の種が多い理由ー! 雑

「妹ちゃーん」
「なーにー?」
「さっき西瓜もらったから一緒に食べない?」
「西瓜種が多いからやー」
「えー美味しいのに?」
「種が多いから、や!」
「なら、西瓜の種が多い理由を教えてあげるから一緒に食べよう。ね?」
「なら、種全部とって!」
「わかったわ。じゃあ西瓜の種が多い理由を話すわね」



「西瓜が種が多いのはウリの仲間の植物だからなの。ウリはのなかまの実は、水気が多く、種があるのが特徴なのな。だからウリの仲間のきゅうりとかも種がたくさんあるのよ」
「へぇー。シャリシャリ」
「そういえば妹ちゃん、食べてばかりね。夏休みだからってあんまり食べてたら太るわよ?」
「シャリシャク。 だっておねーたんが切ったんじゃん! それに説明がなんか雑!」
「ネタがないのよ。ちなみに西瓜の種は食べれるらしいわ。皮はお漬物にして食べれるしあとで食べようかしら?」
「おねーたんも太るよ」

「今日の妹ちゃん。怖い」



コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品