おねーたんと知りたがり屋の妹ちゃん 夏

稜さん@なろう)

スマートフォンってなんなのー?

「おねーたん、スマホってなんなの?」
「あらあら、妹ちゃんも欲しくなったの?」
「ううん、みんな持ってるから」
「いいわ、教えてあげる。スマホはスマートフォンの略で多機能な携帯電話のことよ。日本ではタッチ式のものが多いわね」
「そーなんだ」
「あとよく勘違いしてる人がいるんだけどiPhoneもAndroidも同じスマホよ」
「ねえ、それどういう今違いなの?」
「それわね『おれの携帯iPhoneなんだぜ。お前スマホ?』こんな感じよ」
「へぇースマホ?っていてる人はスマホのことをAndroidって思ってるの?」
「そうなるわね。また逆のパターンもあるみたいよ」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品