高校生は蛇になる

sterl

91話 人間最強

 この男、俺の前に立ちはだかった所でどうにかできるとでも思ってるのか?

 まあ、そんな自信過剰なこいつのステータスを見てみるか。

――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 グラシード・ゴルテス
種族 人間
称号 最強の人間

攻撃力 14552572676997262
防御力 12751754575485484
耐久力 13854524676158645
持久力 12754535664815861
瞬発力 14427648348315389
総合戦闘力評価 Strongest最強

スキル
天地を揺るがす獄雷・天を舞い地を這う暗黒の雷鳴・地を挟み出でる天獄の雷・強者を見る目・虚無を掴む腕・万を駆ける脚・経験を得る者・不老

SP 3241
――――――――――――――――――――――――

 こりゃ侮ってたな。
こいつは強い、ここで死ぬのは勿体無いほどに。

「お前、俺が強いと分かってるよな?」

「おお、喋れるのか。確かにあんたが俺よりも強いことなんて分かってる。だけどこんなに強いやつを見るのは久しぶりなんでな。戦わなきゃ勿体無いだろ?」

 こいつ、戦闘狂か。

「強いやつならさっき上の方を走ってったと思うけどな」

「ヴァルさんのことかい?確かにあいつは普通の人間やら魔人やらと比べれば強いが、まだまだ弱い。伝説上の古竜ぐらいは強くないとな」

 さんって、知り合いなのか?
 まあ、いいか。それより、今の言い方だと俺が伝説の古竜ぐらい強いってことじゃねぇか。

「強いやつと戦いたいなら神と戦えよ」

 こいつ程の力が有れば神達の願いを叶えられまくれるぞ。
……あ、一応俺も神だけどその神達からは除く。

「あー、神の連中か。それなら大分昔に星雲神とかを殺したな。そいつら、自分達は2級の神だとか言ってたけど全員そこまで強くなかったぞ。そんなのよりお前の方が圧倒的に強い」

 あー、こいつ駄目だわ。狂ってやがる。

 駄目元で聞いてみるか。

「そこを通してくれないか」

「俺を倒して行け」

 うん、知ってた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品