高校生は蛇になる

sterl

85話 現人神ト終焉神ノ再会

「ぜー、はー、ぜー、はー」

 やっと、やっと追い付いたぜ。

「おーい。親父ー」

 おっと、親父の面子は守らないとな。

「はぁ、はぁ。……よっ、また会ったな」

「いきなり凄く爽やかな笑顔で言われても」

 そんなこと言われても。
 とりあえずステータスでも見てみっか。

 う、やばい吐きそう。
まずは深呼吸をしてから。

「すー、はー」

――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 カヴァタ
種族 終焉神
称号 終焉を司る魔王

攻撃力 10000000000×64862
防御力 82458438328427643643448343732868426×64862
耐久力 10000000000×64862
持久力 10000000000×64862
瞬発力 20003279425×64862
総合戦闘力評価 Unknown

スキル
終焉ノ司神・現人神の加護・毒ノ邪神・毒霧・理ノ神・SPノ神・山を照らす邪悪な炎・地獄に刻む炎の輝き・黒き炎は地より天へ・神壁・神速・蛇眼・致死毒ノ邪眼・拘束ノ邪眼・昏睡ノ邪眼・魔力燃料・魔力精製・魔力循環・魔力譲渡・保護・不屈の精神・金属精製・変形・地形変化・魔道人形作成・人形操縦・眷属化・眷属行使・無機物配下・無機物ノ主・神格力超増幅・言語共通化・技能魔王・一週環蘇生・永久不滅・ファイル(64844)

SP 6825762
――――――――――――――――――――――――

「すー、は……ハアッ!?」

 うおえ、吐きそう。

「いきなり驚かれても」

 だってパッと見からおかしいだろ!
 防御力とかスキルの数とか総合戦闘力評価とか防御力とか!

 それにさあ、

「お前も神になってたのか。しかも魔王と兼任とか。意味わかんねぇぞ」

 いつの間に神になってんだよ!
終焉神って何だよ!終焉を司る魔王って何だよ!

 あ゛ー、叫びたい。叫んでこの感情を顕にしたい。

「ああ、そのことか。でも親父も神だろ?」

 ぐはぁっ、止めの一撃ッ!
 でもなでもな?

「まあそうなんだが、現人神と終焉神じゃあ名前から違いすぎると思うぞ。絶対そっちの方が恐ろしい。どんな能力だ?」

 ふー、冷静になれー。テンパるなー。

「説明には終焉を司るとしかないな。知能魔王を使っても何でも消せることぐらいしか分からないし。使ったら距離でも消せた。ぶっつけ本番だったけどな」

 ごふぅっ、ライフはマイナスッ‼

「そうか……、強く成ったな……。俺よりもこんなに強く……。ハハッ、もう絶対勝てないわ。ハハハ」

 ハハハハ、もう開き直ろう。そうしよう。
じゃないとマジで死ぬ。

「そういや仕事はどうしたんだ?」

 ん?何だいきなり?

「仕事?そんなつまらんもんはとっくに辞めたわ」

 何でそんなどうでも良いことを聞くんだ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品