高校生は蛇になる

sterl

43話 破滅スキル、そして終焉スキル

 それにしても破滅スキルは何なんだ?

……分からん、何とかして手に入れられないか?

……あ、思い付いた。自動習得の条件を、破滅スキルにしたらいいんじゃないのか?
 よし、試そう。

『技能魔王により、強制的に破滅を五つ習得、及び保持します。……世界ノ終焉の管理下に置くことにより、成功。続いて、理ノ神発動、理に干渉し、破滅の強制進化を試みます。……失敗。知能魔王による補助を行い、再試行します。……失敗。技能魔王による強制進化を試みます。……成功。豊穣ノ破滅を習得しました。続いて、破滅を技能魔王により、強制進化させます。……成功。時空ノ破滅を習得しました。続いて、破滅を技能魔王により、強制進化させます。……成功。繁栄ノ破滅を習得しました。続いて、破滅を技能魔王により、強制進化させます。……成功。理性ノ破滅を習得しました。続いて、破滅を進化させます。……SP不足、破滅ノ王に進化しました。…………世界ノ終焉による強制介入を確認しました。この介入により、残りSPの全て、及び、個体名カヴァタの神格エネルギーを消費し、破滅ノ王が破滅ノ邪神に進化しました』

『世界ノ終焉により、豊穣ノ破滅、時空ノ破滅、繁栄ノ破滅、理性ノ破滅、破滅ノ邪神が世界ノ終焉に吸収統合され、世界ノ終焉が終焉ノ司神と成りました。これにより、終焉ノ司神の内部エネルギーが覚醒、個体名カヴァタの神格エネルギーが回復しました。終焉ノ司神により、個体名カヴァタの強制進化が行われます』

『我が主よ、どうか無事に――』

 その声とともに、俺の意識は闇に落ちた。 
 慌てた様子で飛び去るフィートと、それを追いかけるように広がる銀の魔力を見ながら……。

「高校生は蛇になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く