高校生は蛇になる

sterl

42話 脱皮と終焉

 進化を開始すると同時に、俺の身体に変化があった。

 まず、鱗から色が抜け、白くなっていった。
 そして、鱗が割れる音がした。
 それと同時に大きな爆発が起き、爆発の中心に居た俺は、当然の如く意識を刈り取られた。


――そして時間が過ぎ、2時間程たった頃、カヴァタは食事を終えて戻ってきたフィートに突つかれて起こされた――。


 痛っ、俺の防御力貫通するとかどんな威力してんだよ。
 でも時間が相当無駄になってしまった。
だけど爆発させなかったらそれこそ1日とか経ってしまう。

 ちなみに強制的に進化を早めようとしたら爆発した。俺流脱皮だ。
でもそのおかげで進化が無事に終わっている。

 ステータスはこのようになった。

――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 カヴァタ
種族 ワールドエンド・ディザスター・オブ・サーペント
称号 世界の終結を司る蛇

攻撃力 10000000000×64846
防御力 10000000000×64846
耐久力 10000000000×64846
持久力 10000000000×64846
瞬発力 20000419352×64846
総合戦闘力評価 WORLD END世界ノ終焉

スキル
現人神の加護・毒ノ邪神・毒霧・世界ノ終焉オワリ・理ノ神・SPノ神・混沌の炎・聖魔の炎・天と悪の灯火・神速・蛇眼・致死毒ノ邪眼・拘束ノ邪眼・昏睡ノ邪眼・眷属化・眷属行使・言語共通化・技能魔王・一週環蘇生・ファイル(64828)

SP 572838271
――――――――――――――――――――――――

 なんか色々物騒に成ってる。世界ノ終焉とかこえーよ。
 そんで、その世界ノ終焉がスキルにも有る訳だが、能力を見るのが怖い。それぐらいこれは強いスキルだ。確信できる。

――――
世界ノ終焉
・地形を壊せる。
・天空を壊せる。
・空間を壊せる。
・時間を壊せる。
・精神を壊せる。
・壊した物を操れる。
・我ヲ害スル者ヲ殺ス。

一ツノ終焉とト五ツノ破滅ガ集マリシトキ、終焉オワリノ司神ガ姿ヲ表ス。
――――

 何だこの物騒なスキルは。
全体的に怖いわ。
 どれだけ壊すんだよ?
 最後のやつって予言ですか?
 知能魔王でも全然分からない。
恐ろしいわー。

 いかん、落ち着かなければ。

 まずは考えよう。
 予言の部分に本来有るのって進化条件だよな?
てことはこの予言は進化条件か?
 一つの終焉と五つの破滅が集まりしとき、終焉ノ司神が姿を表す。
つまり、一つの終焉スキルと五つの破滅スキルを統合すれば終焉ノ司神になると考えて良いのかな?
多分そうだろう。

 知能魔王でも一切知ることのできないスキルか、随分と恐ろしいスキルを手に入れたな。

 五つの破滅スキルが何なのかすら分からん。
分かることは、一つの終焉スキルが俺の持つこの世界ノ終焉だと言うことだけだ。
 一体何なんだ、このスキルは?

「高校生は蛇になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • かオース⤴︎

    こわいこわい:(;゙゚'ω゚'):

    2
コメントを書く