高校生は蛇になる

sterl

32話 ゴブリンの集落

 あれから3日程たった。
 休まなければもっと早くついたのだろうが、夜はフィートのために寝ていたからな。

 現在知能魔王まで50㎞ぐらいの場所まで来ている。
 今はフィートの食事休憩中だ。
相変わらず、フィートは自分の体積より多く食べている。
どこにそんなに入るんだか。フィートの1番の謎である。

 フィートの食事が済むと、俺達は出発した。
 そして数時間後、ゴブリンの集落らしきものを見つけた。
ちょうど山の麓に有ったので、山に登って見下ろしてみた。

 直径1~2㎞の円形の柵に囲われている。
どうやらその内側が集落に成っているらしい。
 その集落の中央には2階建ての建物があり、そこから十字に大通りがある。
大通りはそれぞれ柵まであり、柵と交わる地点で、柵が門に成っている。
 また、大通りから円状にいくつか小さな通りがあり、その小さな通りを挟むように、1階建ての小さな家が複数存在している。
 そんな通りを歩く小さな緑の影を、山の上からでも複数確認出来る。

……ゴブリンにしては文明レベル高すぎないか?
俺の知るゴブリンはグギャグギャ喚いて策もなく突っ込んでくる頭の悪い人型モンスターなんだけどな。
ここから見る限り、ゴブリン同士で挨拶している様子も数多く見受けられる。

……これも魔王の影響なのか?
魔王はここまで配下に影響を与えられるのか。
暴動魔王の配下が居なくて良かったかもな。
負けることは無くても苦戦していたかもしれない。

 だが所詮ゴブリンだ。
いくら知性があり、物量があり、連携がとれたとしても、その力はたかが知れてる。
俺には敵わない。
 問題はどうやって配下にするかだ。
まあ知性が有るなら、力の差を理解させて屈服させればいいか。
出来るか分からないけど。

 少し面倒臭そうだけど、行くとするか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品