高校生は蛇になる

sterl

19話 名付け

「キュルル?」

 俺が唖然としているとフェニックスが心配そうに俺の顔を見ていた。

 チートに成ったのは想定通りだ。
ならもっと上を目指さなくちゃな。

 俺としたことが、いろいろ予想以上だっただけでおかしくなってたな。

「ありがとな」

 俺はフェニックスに声をかける。

「キュルッ」

 こいつは嬉しそうだ。
俺が殺して無理やり眷属にしたのにな。
眷属補正だろうか。

 まあ気にしないでおこう。

 ところで、ふと気づいたんだがこいつってまだ名前無いよな?
よしっ、俺がとびきり良い名前を付けてやろうじゃないか。

 うーん、こいつはフェニックスだからフェニ……は安直過ぎるか。
不死鳥で死なないからアンデ……は可哀想だしな。
うーん、……よし決めた。

「お前の名前はフィートだ」

 え?何でこの名前にしたかって?
フェ・・ニックス アンデッ
この2つからフェとトを取り出す。
これの間にーを挟んでフェート。
このままでも良かったのだが、少し変えてフィートにした。
 名前の付け方が親父みたいだって?
気にしたら負けだ。

「キュルルイ!」

 お、気に入ってくれたみたいだな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品