高校生は蛇になる

sterl

13話 迷宮探索 雑魚時々チート

 出発してたくさんの敵と遭遇した。
中には見たことのない生き物もいた。
まあ全部殺したけどね。

 で、出会った生き物は全て解析した。
と言っても6種類だけだったけど。
その中でも強かったやつのステータスがこのぐらいだ。

――――――――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 (無い)
種族 ブラストバット

攻撃力 5068
防御力 2450
耐久力 3263
持久力 2514
瞬発力 8541
総合戦闘力評価 B

スキル
超音波・風魔法・風魔術・嵐魔道

SP 55
――――――――――――――――――――――――――――――

 こいつは天井付近を飛んでいたが、毒霧で簡単に倒せた。

――――――――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 (無い)
種族 マッドスライム

攻撃力 15429
防御力 5412
耐久力 11274
持久力 7519
瞬発力 2415
総合戦闘力評価 A

スキル
超再生・酸操作・ゼリーの肉体・バーサーク

SP26
――――――――――――――――――――――――――――――

 こいつは暗黒魔法を使って倒した。
『ライフロスト』を使ったら塵になって消えてしまったよ。

 他にもダンゴムシ型とかいたのだがそいつらは弱すぎるから紹介はしない。

 で、現在俺の目の前には宝箱が有る。
開けようとも思ったのだがとりあえず解析した。

――――――――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 セブン
種族 ポイズンミミック

攻撃力 77777
防御力 77777
耐久力 77777
持久力 77777
瞬発力 77777
総合戦闘力評価 S

スキル
擬態ノ帝王・アンラッキー7・待ち伏せ・毒生成ex・毒操作ex・毒罠設置・ダンジョンの恩恵

SP 77
――――――――――――――――――――――――――――――

 解析してビックリだ。
こいつはミミック、しかも強い、しかも名前持ち。
 
 ステータスが7ばっかりだから運が良いのかな?
いや、悪い、こいつアンラッキー7とか言うスキル持ってるし。

 それにこいつは今の俺じゃあ負ける。
ステータスが持久力以外全部負けてる。

 暗黒魔法で倒すことも出来ない訳ではないのだが、倒してはいけないと俺の本能が警鐘を鳴らす。

 俺は逃げるようにその場を去った。

コメント

  • そら

    ストーリー性があるのでおもしろいです。
    設定もしっかりしていて読み応えがあります

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品