高校生は蛇になる

sterl

3話 チート発覚

  何なんだこの惨状は。
俺って声を出そうとするだけでこんな強い毒霧出せるの?
……よし、確かめよう。

 アーーーー (俺の出そうとした声)
「グァーーー」(実際に出た声)
 フシャーー (毒霧が出る音)

意思に関係なく毒霧は出るものらしい。理解した。

  次にここは異世界だ。
ならばステータスが存在するのではないのか?

  ステータス出てこい!
そう念じたら出てきた。
ご丁寧なことに、一番上にステータスと書いてある。
内容はこうだ。

------------------------------
ステータス

名 鏑木健太(仮)
 種族 サーペントロード

  攻撃力 17340
  防御力 20841
  耐久力 15324
  持久力 156734
  瞬発力 8765
  総合戦闘力評価 S

スキル
  毒霧・毒操作・蛇帝の鱗・SP習得率100倍

SP 30000
------------------------------

  ツッコミたい事がたくさんあるが、とりあえずこれだけは言わせてほしい。

(仮)ってなんだよ!?
俺の名前は鏑木健太だ! それでいいじゃないか!

……まあそれはおいといて、総合戦闘力評価がSってことは俺はそれなりに強いんじゃないか?
持久力が桁外れだからか?

  他にも気になることはある。
スキルのSP習得率100倍と、今30000あるSPだ。
どうやらこのステータスは説明を見ることも出来るようだ。
SPの説明を見るとこのようになっていた。

SP  主にスキルの習得や進化に使用されるエネルギーのこと。
    生き物を殺すことによって手に入れることが可能。

  やばい、スキル最強にできる。
試しに1つ進化させてみよう。
でもどれにするか。効果を見てみよう。

毒霧  胃液を霧状にして放出する。  進化不能

  俺って声を出す度に胃液出してたんだ……。

毒操作  毒を少し動かせる。  SP500で進化可能

蛇帝の鱗  全ての属性に対する耐性を得る。  種族によって変化

SP習得率100倍  得るSPを100倍する。  SP1000000で進化可能

  今進化できるのが毒操作しかなかった……。
てな訳で進化だ!

『SP25000で5段階進化可能です。どうしますか?』

え? そんなこと出来んの? ならするする。

『SP25000を消費して、毒操作を毒ノ邪王に進化しました。』

……なんかやばそうなのになっちまった。
とりあえず能力見てみよう。

毒ノ邪王  毒に関する全ての事象を意のままに操れる。  SP500000で進化可能

  なんかスゲー。
俺ってもしかしなくてもチート?

「高校生は蛇になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く