高校生は蛇になる

sterl

134話 最期ノ試練 遂行

「……ようやくか」

 考えていることは解らないが、ザーズが笑ったような気がした。

『終焉神により、事象消失開始』

 聞き慣れていたが、しばらく聞くことは無かった声が聞こえる。それと同時に、俺の体を銀の煙が包み込んだ。

 銀の煙はすぐに晴れた。鱗一つ残さず、体中の傷全てが消えていた。

『終焉神により、空間効果消失開始』

 今度は、銀の煙が全方向に弾けながら飛んでいく。
 銀の煙が何かに当たった様に散らされると、漆黒の空間は消え、純白の空間が戻っていた。

『終焉神により、終焉装甲装備開始』

 俺の体が宙に浮く。
 浮いた俺の体に、銀の煙が鎧の形で固形化し、纏わりついた。

 俺は、巨大な銀色の騎士に成っていた。

『終焉神の名の下に、試練を遂行します』

 俺の体は、意図せずして動き、どこからともなく現れた、シンプルな造りの銀の剣を構えていた。

「さあ、我を倒し、我が主を殺してくれ! 最初で最期の、我の願いだ!」

 俺は、剣を降り下ろしていた。

『終焉神の名の下に、試練を遂行しました』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品