高校生は蛇になる

sterl

105話 鳥ト骸骨、ソシテ蛇

 一匹の蛇が去り、静けさの残る峡谷の一角。
 疾風魔王の巣が有ったその場所には、今では一羽の鳥が佇んでいた。

「クルル……」

 その鳥は、蛇が去った方向を見て、悲しげな声を上げた。

 再び静寂の時間が流れる。

「……クルッ」

 しばらくすると、鳥は何かを決心した。
 辺りに散らばっていたグリフォンの死体を平らげると、蛇が去った方向へ飛び立った。




 その頃、その様子を観察する骸骨がいた。

「追い付けないと分かってはいても追いかける。憐れなことだ」

 まるで本当にそう思っているように言った。

 漆黒の空間とは違うが、それでもどこに何が有るのか分からない。そんな純白の空間に浮かんだ無数の映像の1つに、骸骨は目を向けた。

「我の与えた試練。それを乗り越え、我にたどり着け。今となっては、貴様だけが希望なのだよ」

 まるでその映像に映る一匹の蛇に、語り掛けているようであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品