高校生は蛇になる

sterl

100話 不死ト闇

「……流石と言うべきか」

 どこまで続いているのかすら分からない、漆黒の暗闇の中。
 不死魔王は、ポツリと呟いた。

 彼の前には、世界中の彼の配下から送られてくる、無数の映像が有った。
 配下の視界を正方形に切り取ったものである。

 そして今、映像の1つ、疾風魔王の視界が消えたところであった。

「新たなる神の力を使った瞬間移動や、純粋な力による戦争の鎮圧、異常なまでの身体能力。そのどれもが称賛に価する。だが」

 彼は映像の1つに目を向けた。彼自身が監視のために送り出した、蝙蝠の視界だ。

 その映像には、一匹の蛇が映し出されている。

「その全てが我に劣る。たとえ、最強の力、終焉神を手に入れていたとしても、貴様はそれを、使いこなせてはいない」

 彼は、漆黒に染まった手を見て言った。

「我を、闇に染まった我と言う壁を、乗り越えて見せよ。我の本質を受け継ぐものよ、技能魔神として覚醒せよ。その時は最後の魔王として、貴様の試練となってやろう」

 そして最後に唱えた。

「《ダークイーター》」

 次の瞬間には、膨大な闇は全て消え去った。

 純白の空間に、漆黒の骸骨が佇んでいた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品