異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

ノベルバユーザー202613

第110話 釈然としない

(どうしてこうなった……)

そう思わずにはいられない。
お父様が、俺と内緒話をしようとしたところ、突如としてプロウス君が参加を表明してきた。
プロウス君の顔にはただならぬ決意の意思が見て取れる。

しかし、お父様はバッサリとその決意を切って落とした。
だが、プロウス君は負けじと俺を理由に参加を強く希望する。

俺はその間でオロオロする。

そんな一触即発の空気の中、「プロウス!何してるの!?」と女性のかきなり声が響く。

声のした方を向くとヒルダさんがこちらにツカツカとやってくる。
そして、プロウス君の前にやって来て突然右手を振り上げる。

「危なっ!」

何をしようとしているのか気づいた時には既にヒルダさんの手は振り下ろされていた。

「!?」

振り下ろされたヒルダさんの手が途中で止まる。

「やめなさい。ヒルダ」

振り下ろした手をお父様がしっかりと握っていた。

「ロンド!私の子どもの教育に口を挟まないでちょうだい!」
ヒスイック気味にそう叫ぶヒルダさんにお父様はしっかりとヒルダさんの目を見ながらこう言った。

「私の子どもでもある!」

「うっ……」

お父様の強い眼光にヒルダさんの剣幕も収まり、たじたじになっていた。

そして、「ふぅ〜……」と軽いため息を吐いた後、今度はプロウス君に向き直り目線を合わせるために屈む。

「まだ早いのだ。わかってくれ」
「……わかり、ました」

プロウス君が頷いたのを見て一度頷くと、立ち上がり、執事などの城に仕えている者達に挨拶をしながら城に戻っていった。

俺はそれを呆然と見守る。今からどう動けばいいのかさっぱりわからない。

しかし、そんな空気の中、最初に動いたのはヒルダさんだ。

「プロウス。お願いだから私の言うことを聞いて」
「……申し訳ありませんでした。お母様……」

そう言いながらプロウス君の手を取り、一緒に城の中に入っていった。

「……どうしたんだ?」

プロウス君達が見えなくなってやっとの事で俺はそう呟く。
それを聞いたレイシアは俺の腕に抱きつきながら答える。

「きっとレインお兄様に嫉妬してるのよ!」
「んおぃ!突然抱きつく……うぉふん!突然抱きつかれたらびっくりするではありませんか」

思わず素が出てしまった。

「んふー。お兄様のたまに出る粗雑な言葉、私結構好きよ?」

誤魔化せるはずもなく、レイシアは平然と俺の痛いところをついてくる。

「レェイシアァ、き、君も女の子ならもう少しお淑やかさが必要だと思うよ?」
(え?俺、そんな粗雑な部分表に出してたのか!?)

内心ドギマギしながら冷静を装う。
しかし、緊張と驚きで声が震えて上ずってしまう。

「ふふふ」

俺の言葉にレイシアはただ笑っていた。
兄の威厳がダダ下がりだ。
なんとかこの状況を打破しようと口を開こうとした瞬間、お母様に声をかけられる。

「レイン、中に入りましょう」

今の光景を静観していたお母様が、他の夫人達を連れてこちらにやってくる。

「……はい、お母様」

釈然としないままお母様の手を握る。
本来の要件について聞きそびれてしまった。
プロウス君の事を聞こうとお母様の方に首を向け、ジッと見つめる。
その視線に気付いたお母様は俺にだけ聞こえる声で「貴方は気にしなくていいわ。私達大人の問題なんだから」と言った。

「異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く