異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

ノベルバユーザー202613

SS お母様との……

「お母様ー」

そう叫びながらお母様の腰に抱きつく。

「あらあらレイン。リネーム君とはどうだったの?」

その俺の行動に対しお母様も慌てずに頭を撫でてくれる。甘えることを覚えた俺は、今日も今日とてお母様に抱きつく。

首を上にしてお母様の顔を見る。
ハニカミながら笑う俺に優しい笑顔を向けてくれるお母様に心を打たれながら俺は答える。

「いつも通りでした」

帰っていったリネーム君の顔は笑顔だった。
今の状態は中身が大人には見えないがこれでも大人だ。
神眼まで使って終始相手の顔を見ていた俺は相手が本当はどう思っているのかが手に取るようにわかる。
特に俺が席を外した時相手がどういう顔をしたかが重要なのだ。

(やられる側は堪ったもんじゃねーな)

公爵家の長男というお偉いさんがいなくなった後、ホッとするのか、嫌悪を露わにするのか見ものだ。
嫌悪の顔に関しては俺には一日の長がある。
何しろ前世で腐る程見てきたからな。これに関してだけは見抜ける自信がある。

しかし、そんな顔をする人は居なかった。残念なのか嬉しいのか非常に迷うところだ。

「そうなの?本当に?上から相手に言ったりしてない?」

俺の頭を撫でながらお母様は心配顔で問い詰めてくる。
一年くらい前から貴族のお坊ちゃんお嬢ちゃんと会う度に聞かれる。

そんな事はなかった……筈だ。
言っていたのだとしたら、それは俺のデフォルトだ。だけど、今回は能力についての話はしていないし、俺も聞く気はない。
相手の能力は神眼で見れる為、聞く必要がないからだ。

「言ってないかと思われます」
「……本当に?」

曖昧な表現を使う俺に対してお母様は、訝しげに念を押してくる。

「本当……かな〜?」

目を逸らしながら俺はそう言う。
「レイン、私の目をちゃんと見なさい」

顔をずいっと近付けて怪しんでくる。

チュッ。

頬っぺたにキスをして、俺は恥ずかしさを振り払う様に背を向けて走る。

「本当ですともーー!」

顔を真っ赤にしながら俺は叫んだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品