異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

ノベルバユーザー202613

第107話 種族の寿命の違い

「ど……プッ、ドウシタノデスカレインサマー」

リネーム君が帰路に就き、一仕事果たした俺はコウの所に行った。
そしてら俺の赤くなっている頬を見て、笑いそうになっているのを我慢しながら事情を聞かれた。

「リリー嬢に頬を抓られてもーた」

頬をさすりながら俺は頬を抓られた経緯を話す。

「そうでしたか。それは大変でしたね」

棒読みでコウが同情してくる。
しかしその顔を見ればどう思っているのかが一目瞭然だ。
せめて顔を作れ、顔を。笑顔で言われても説得力がない。

「そんな事よりもどうですか?魔法レベルなどは」
俺がそう聞くとコウは、頬をカリカリしながら答え辛そうに話し始める。

「やっぱり厳しいですね。僕達は人族よりも魔法才能が上がるまでに時間がかかりますからね。暫くは武術を鍛えた方が無難かと思います」

俺達人族、コウ達小人族、スクナ達獣人族、北の森エルフや鳥人族はそれぞれ寿命が違う。
コウ達小人族の寿命は平均百五十。
スクナ達獣人族もそれ位生きる。
長命の代名詞とも言われるエルフともなるとその寿命は800才を超える。
八百才を超えるのであれば、人族よりも多く魔法を唱え、鍛える事ができる。

では、長生きした森エルフ達の魔法才能レベルはほぼ全員がレベル8やレベル9なのだろうか。

答えは否だ。

人族の寿命は、病気などをしなければ凡そ七十から八十。
仮に八十才だと計算する。

この平均寿命によって魔法才能を上げるための回数の割合が変化してくるのだ。

簡単に言えば森エルフは人族よりも魔法才能を上げるのに10倍の時間がかかるのだ。

コウ達小人族は人族の凡そ倍の時間がかかる。
スクナ達もまた然り。

そして、彼らが努力して結果を出さなければいけない時間は限られている。
いずれ来るであろう次の戦争やそれに類似した出来事を対処出来るまでに鍛えるのは危ない橋だ。

だと言っても魔法才能は戦う上で無視出来ないものだし使わないなど論外。

解決策は俺にかかっている。

「聖魔法が如何しても上がらないのですよ」

光魔法レベル9に自分のMPを他者に分け与える事ができるという魔法がある、と聞いた事がある。
それを使えば彼らの魔法才能は飛躍的に上がるだろう。

しかし、そもそも俺の魔法才能が足りないのと魔法書が無いのが問題だ。

一度口で唱えないといけない為、魔法書を手に入れる必要があるのだがなかなか見つからないのだ。プリタリアのところにも問い合わせては見たのだが、やはりというかなんというかやっぱりなかった。

しかし、それでも一つ言える事がある。

「魔法の訓練は毎日ちゃんとしてください。魔法でも何でも積み重ねですからねー」

まあこんな事言われなくてもわかっているのだろうが。

「おお!さすがはレイン様!このコウ!感激の極みで御座います!」

そう叫びながら腕で目を拭う。

(されると結構腹がたつな……)

「いだだだだだ!」

だから俺も頬を抓ってあげたとさ。




「異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く