幽霊になって弟のお世話をしています!

宮藤小夜

幽霊になって弟のお世話をしています!【前編】

わたくし、セレシア・レジェスティ・フールは誕生日前日の夜、暗殺者に殺されて死にました。っそれもこれも全部、王妃様と生まれてきた弟のせいなんです!

私はここ、アークノルヴェ王国の第一王女として産まれました。母は側室なのですが、他の側室の方や王妃様にも子供がいなく、女だろうが男だろうが生まれた順に次期国王となるために、勉強し、過ごしてきました。

そして私は14歳になり、あと一年で成人を迎え、次期国王になる。なのに!王妃様の妊娠が発覚し、その後、私はよく命を狙われるようになりました。(食事に毒が入っていたりと)。

15歳の誕生日前日、王妃様に子供が生まれました。その子が男の子だったらしく、王妃様の子を次期国王に!女王ではなく王を!という女王反対派の勢力が動きはじめました。私はそんなことは知らず、その日の夜、明日の王位継承の義に胸を馳せながら眠りにつきました。

ーけれど、私に明日は来なかったのです。

一瞬、胸に燃えるような熱さを感じ、閉じていた目を開けた。・・え?なんで?よく見てみると、胸に小さいナイフが刺さっており、服が血塗れになっていました。そして目の前に私を刺したであろう黒を纏った男がいました。

「ん?なんだ起きたのか。死に行く気分はどうだ?」

死ぬ?わたし・・が?っいや!私は明日、王になって、民や皆がいつも笑っていられる国を作っていきたいのに!まだっ死にたくない!
キッ、と男を睨む。すると男は私を見て歪な笑みを浮かべた。

「ほう、お前は生きたいと願うのか。ーあいつとは、正反対だな」

ー?いま・・なんて?
少し考えごとをした後、男はクスッ、と笑い

「最後に、教えてやろう」

・・最後?最後ってどういうこと?
男は私の耳元に顔を寄せ、

「ー俺にお前を殺すように依頼したのは、王妃だ」

それを理解した瞬間、胸のナイフをグイッと引かれ、血が辺りに飛び散り、それを見ながら私は、そのまま意識を失い、死んでしまいました。

の・で・す・が!
なぜか幽霊になってしまいました!
これは・・復讐のチャンスだわ!
セレシアは王妃様を殺そうと後宮に向かった。


コメント

  • ノベルバユーザー18703

    差し出がましいのは承知の上なのですが、応援したいのでコメントさせていただきます。
    文の書き始めは改行をすることと、感嘆符(!)と疑問符(?)のあとにはスペースを入れるのが文章のルールになっているので、そこを注意して書くといいと思います。

    とても興味をそそる題名なので、このまま書き上げてくださることを願っています。頑張ってください。

    0
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品