どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

わいず

461

さて、突然だが話はシルクの方に戻る。
こちらも何かが起きている様だ……。



俺は走って部屋から出ていったロアを追い掛け追い掛けていた。

しかし……ロアの前に突然ヴァームが現れた! そのヴァームに非常に困っている。

後ろにいるロアに用があるんだが、退いてくれないし前にも出してくれない。

ここからチラリと見えるロアは中腰になって、きゅっとヴァームの服を掴んでる。
見た所、ぷるぷる震えてる、なんで震えてるか分からんが、多分自分から出て来こない。

「あぁ、えと……ヴァーム? ロアに話があるから退いて欲しいんだが……」

若干息を切らしながらそう言うと、ヴァームはチラリと後ろを見た後……。

「ダメです」

キッパリそう言ってきた。
いや、うん……参ったな、ダメですと来たか。
ってなんでダメなんだよ、全く理由が分からん。
と言うか、なんでこんな事になったんだ? それを、思い返してみよう。



「おいロア! なんで逃げるんだよ!」
「うっ、うぅぅ、おっ追い掛けて来るでなぁい!!」

そう、確か逃げたロアを俺は追い掛けたんだ。
だけど、何時もの様に追い付けなくて困ってた。

まさにその時、ロアが走る先にヴァームが立ってたんだ。

「っ!」

それを見たロアは一気に加速し、ヴァームの後ろへ隠れた。
凄い速さ……まさに一瞬の出来事。

とか思って、俺も加速した。
ロアはヴァームの後ろに隠れてる。
今なら追い付ける、正直横腹痛いけど頑張ろう、そう思いながら走ったんだ。

で、追い付いてさっきの言葉を言った。
そしたら即答で「ダメです」と言われた。
これが、さっき起きた事の全てである。



「あぁ……えと、ただ話をするだけなんだが」
「ダメです。少なくとも今は……後にして頂けませんか?」

一歩近付いても後ろに下がられてしまう。
ロアを覗こうと思って右に左に身体を傾けてもヴァームに完全ガードされる。

近付けないし見れもしない、困った、ほんとに困った。

しかし、不思議だ。
いつもなら、俺とロアが話してる時は、こうやって邪魔してこないのに……今日に限って一体どうした? 何があった?

「お願いします」
「え」

あっ頭下げられた。
そこまで話して欲しくないのか? なっなんで? 俺、ロアになにかしたか? 全く心当たりが無い。
いや、そう思うのは早い、今から考えて見よう。
もしかしたら、心当たりがある事を思い出すかもしれない。

と言う訳で、目をきゅっと瞑って考えてみる。
…………うん、ダメだ、全く思い出せない。

「シルク様?」
「っ!?」

おっと、急に話し掛けられて驚いてしまった。
顔を上げたヴァームは、真っ直ぐと俺を見て……。

「お願いします。今は勘弁して貰えませんか?」

頼み込む様にそう言ってきた。
そこまで言ってくるのか、これは、あれだ……今は止めておいた方が良い、きっと何か大きな理由があるんだろう。

「……分かった。じゃぁ、後にする」

だからこう言った。
それを聞いたヴァームは、安心したのか微笑んで「ありがとうございます」と言ってくる。

その後、取り敢えず俺は来た道を戻る事にした。
しかし、正直言えば話をしたかった。

だって、凄く気になる事を言ってたんだ。
今直ぐにでも話を聞きたい気分だ。

だけど……あんなに話すのを阻止されたら、無理矢理話す訳にもいかない。
モヤモヤするけど仕方ない、また後で聞けば良い。

そう思う事にして、ご飯食べに行こう、と考えながら歩いていった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品