どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

わいず

375

ラキュがクーの家に行ってる頃、シルクは起きた事を話す為に、城の空き部屋に皆を呼んで起きた事を話していた。

「……と、そんな事が起きたんだ」

全てを話終えた俺は、深く息を吐く、口に出すと……心が重苦しくなる。
それと、さっきシズハさんに言われた事が頭の中で響いてる。
それが重なって、より心苦しい……そんな状態になってる中、鬼騎がゆっくりと口を開いた。

「なんつぅか、そのぉ……なんだぁ……」

椅子に深く腰掛けてる鬼騎が難しい顔をして唸ってる。
他の奴もそんな顔をしている、何を言って良いか分からずに口ごもる鬼騎。

「えっえと、あのぅ、ぅぅぅ」

そんな鬼騎に続くようにメェが口を開いた。
だが、何言って鬼騎と同じく分からないらしく口ごもってる。

「皆様、ここは何も声を掛けない方が良いかと。では私は用事がありますので」

そんな時だ、ヴァームが静かな口調で言った後、彼女は部屋の出口の方へと歩いていく。
そして去り際にペコリと頭を下げと「では、後程」言って出ていった


「なっなんじゃ、シルクが落ち込んでると言うのにその態度は! あの冷たい奴じゃのぉ」

いや、正直言うと…そうしてくれた方が気持ち的に助かる。
だからロア、そんなに怒らなくて良い。

「いや、別に気にして無いからさ…。そんな怒らないでくれ」
「いっいや、でもじゃな…」
「良いから」

にっ、と笑ってロアをたしなめる。
納得いかないみたいだが、俺の顔を見て渋々「シルクがそう言うなら」と言ってくれた。

「じゃっじゃが、その…色々と考え込むでないぞ? わらわがおるんじゃからな」
「あぁ、分かってる」

本当に分かっておるのか? と続けた後、ロアは難しい顔をして口を尖らせる。
どうなんだろうなぁ、色々悩み過ぎて分かってないのかも知れない。

「あの、シルクさん。こんな時は色々悩んでも解決しませんわ。一度リラックスする為に悩むのを止めてはどうですの?」

そんな事を思ってた時だ、ラムがそんな事を言い出した。
悩むのを止める…か、それが出来たら苦労しないだよな。
今でも、色々思い込んでるんだ…それを悩む事なんて出来る筈がない。

「そっそれじゃ!」

突然、ロアが目を見開いて立ち上がり、俺の肩を叩いてきた。
いたいっ、今バシッて言ったぞバシッて…。

「シルクよ! 今は何も考えるなっ。無理ならば楽しい事を考えるのじゃ! そうすれば気持ちに余裕が出来、良い案を思い付くじゃろう」
「え、いや。そんな事出来るわけ…」

ない…。
そう言おうとしたら、言葉を遮る様に、また肩をバシッと叩いてきた。

「っ、いっ痛い…」
「やる前から出来ない等と抜かすな! やるんじゃよ今からっ」

なっなんて強引な奴だ、俺の言葉なんて聞かないのか…。

「という訳で、アヤネの事を考えるの禁止じゃ!」
「いや、だから…」
「禁止じゃ!」
「い…」
「きっんっしっじゃっ!」

ちっ近い、そんなに顔を近付けてくるな。
焦りながら俺は横を向きながら「わっ分かった…よ」と言ってしまった。
ロアの迫力に負けてしまった。

「うむっ。初めからそう言えば良いのじゃ」

俺がそう言ったのを聞いて、嬉しそうに笑う。
それを後ろで見てる、鬼騎とメェとラムが苦笑いしてる。

後ろの3人も強引だなぁと思ってるだろう。
さて、考えるのを止めると言ってしまったが…本当にそんな事出来るのか? いや、そもそも…そんな事をして大丈夫か? もっとややこしい事になるんじゃないか? あぁぁ…新たな不安が出てきたな。

「こらぁっ!」
「いっ!!」

いったぁっ、また叩いて来た、今度は頭を思いっきりだ。

「いま、こんな事で良いのか? と思ったじゃろ。」

痛いな、と言ってやろうとしたら…図星を突かれてしまった。
だから何も言えなくなった…考えはお見通しって事か。

「考えるならば楽しい事を考えるのじゃっ。分かったな?」
「あっ…あぁ。どっ努力する」
「うむっ、努力せよ!」

バシッバシッと叩いてくるロア。
別に叩かなくたって良いのに…はぁ、なんか別の意味でややこしい事になったなぁ。

「どうやら魔王は俺と結婚したいらしい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く