どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

わいず

389

さて、暫く時間が経ってイチャつきは終わった。

「えへへぇ、ごめんなさぁい。つい目の前でイチャついちゃいましたぁ」
「我の妻が謝っている。どうか許してやってほしい」

なんと言うか、大分長い時間イチャつきを見せ付けられた気分だよ。

「うっうん、別に気にしてないから良いよ」

若干顔をひきつらせながら言ってやる。
ほんっと、待ったんだからね? ちゃんと反省しなよ?

「そうだ! なんでふぅちゃんがここにいるのぉ?」
「アヤネを探しに来たのだ」
「そぉなんだぁ」

謝罪が終わって直ぐ二人で話するの止めてくれないかな? 完全に僕とヴァームと脳筋とヘッグが空気になっちゃってる。

「シズハはどうして此処に?」
「探してたら此処にきたのぉ」
「おぉ、そうなのか」

それ、どんな偶然? って突っ込むべき所なんだけど。
フドウは全く突っ込まない、なんで何も不思議な事は無いと言いたげに頷いてるのさ、不思議な事だらけだからね?

「あ、ふぅちゃん、ふぅちゃん」
「なんだ?」
「あのぇ、アヤネちゃんがここにいるらしいのぉ」
「うむ、それはさっき聞いた」
「そっかぁ」

安定の急に話の切り替え、そして……まぁたイチャつきそうな雰囲気になってるし。
と言うか、この場で手を繋がなくても良くない? それに、お互い頬赤く染めちゃってさ……どんだけラブラブなのさ。

「じゃぁ、アヤネちゃんが失恋したって……知ってるますか?」
「うむ、それも聞いた」
「そうですかぁ」

にへぇっと笑うシズハさん。
それに、ドキッとしたのか照れて視線をずらして頷くフドウ。
ほんと、見せ付けてくるねぇ。

「じゃぁ、ふぅちゃん。ちょこっと二人きりでお話ししましょぉ」
「え、あ……うむ」

えっ、ちょっ……。
二人で話すって、どこ行くのさ! で、フドウは何照れてんの? 

「ちょっ! 話をするって……何処で」
「ちゃんとお城でお話ししますよぉ。夫婦でお話ししたい気分なんですぅ」

話しを遮られた……ちゃんと城で話しをするっていっても、急に出ていくのはどうなの? とか思ってたら、まっまた○○したい気分、とか言った。
アヤネ一家は気分でしか行動しないなぁ。

「そうか、気分なら仕方無いな」

え、それで済ますんだ。
って、そうか……この一家はこれが普通だった。

「と言うわけで、お話ししてきますよぉ。お夕飯の時には顔を見せまぁす」

そして、当然のごとくご飯を食べようとする。
……厚かましい、ほんっと厚かましい。
とか思ってる間にフドウとシズハは出ていった。

「………本当に出てったな」
「そうですね」

その様子に呆気に取られる脳筋とヴァーム、なんと言うか、台風が過ぎ去った後見たいな気持ちになったよ。

「……えと、とりあえずどうする?」
「そうだな、俺は……しぃ坊んとこへ行ってくるわ」
「そう……あ、分かってると思うけど、姉上が暴れた事は内緒にしといてよ?」
「わぁっとるよ、んじゃ、ちょっと行ってくらぁ」

のそっと立ち上がった鬼騎は部屋を出ていく。
きっと、シルクは姉上が暴れた事を知ったら絶対に傷付く。
「自分がしっかりしてれば、こんな事にはならなかった」って思って今より更に落ち込むだろう。
そうなるのは良くない、だから隠しておこう。

「……ラキュ」
「なに?」

ヘッグに話し掛けられた、手に顎を置き、こっちを見てくる。

「俺はここらでおいとまさせて貰うよ」
「そう……。もう行くんだ」
「なんだい? 帰って欲しくないのかい?」
「いや別に? 帰りたければ帰ったらいいよ」
「はっはっはっ、相変わらず素直じゃないねぇ」

いや、素直な気持ちを言ったんだけど? 勝手な解釈しないでくれる?

「じゃ、また会おう……」

ぱちっとウインクした後、ヘッグも部屋から出ていった、残ったのは僕とヴァーム、あと部屋の隅で寝てる姉上だけだ。

「……」
「……」

暫く黙った状態が続く。
その間、ヴァームはずぅっと下を向いていた。

「意外だね、そんな風に落ち込んだりするんだ」
「心外ですね、私だって普通に落ち込みます」
「……ごめん」

あぁ、言葉の選択をミスしたね。
今言うべき事じゃなかった、カリカリと頭をかきつつ次言う言葉を模索する。

「ラキュ様、私は……このまま従者を続けて良いのでしょうか?」

そんな時だ、不意にヴァームがそんな事を言ってきた。
暗い表情、低い声……自分のやった事を後悔してる、そんな風に感じた。

従者を続けて良いか、か。
随分と馬鹿げた事を思うんだね。
はぁ……やれやれ、いつも見たいにやった事は後悔しない感じにすれば良いのに。
だから僕はこう言ってやった。

「バカなの? 続けて良いに決まってるじゃん」

それを聞いたヴァームは……ばっ! と僕を見て、口をポカーンと開けた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品