どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

わいず

112

「ぬぅおりゃぁぁぉ!!」

わらわは走る、丁度城下街の外壁の4分の1くらい走った頃じゃろうか? わらわは頑張って走る……揺るぎ無いある信念を掲げて!

「よぉしっやっと後ろまで追い付いたのじゃ!」

わらわは良い女3本勝負の最後の勝負、マラソンに勝つ!……その前にアヤネを転かす! 他人から趣旨がずれてないか? と言われても全力でそれを成し遂げるのじゃ! それを成し遂げたらアヤネに指差して盛大に笑った後「ばぁかぁめぇ」と言い返してやるのじゃ! と言うか物凄く言ってやりたいのじゃ!

「そうしないとわらわの気がすまぬ……魔王としての威厳が無くなる!(仮)がつく魔王じゃが威厳がなくなるのじゃ!」

そう……これは魔族全体の士気に関わる、他の魔物達に「あいつ人間に転かされたらしいぞ? マジだせぇな」とか言われる……それはどうしても避けたい! わらわは「魔王様、人間を転かしたらしいぜ? マジカッケェな!」と言われたいのじゃ!

ちっさい奴だとか言われてもわらわはやると言ったらやるのじゃ!

「わらわの華麗なフットワークで抜いてやるわ!」

身体を軽快に左右に揺らしてどちらから抜いて転かしてやろうか悩む……その時だ、アヤネが口ずさむ。

「でぃふぇーす、するからむだ、前には走らせない」

わらわの位置をちらちら見ながらブロックしてくるアヤネ……こう言う事をしてくるから抜くのは困難、仮に抜いたとしても奴は巧妙な手で転けさせて来る……だから奴が道を譲ってもそれに乗ってはいけないのじゃ。

ならばどうする? くふふふ……わらわには取っておき秘策がある、出来れば最後まで取っておきたかったが出し惜しみはせん……。

「アヤネよ、次わらわを見た時に言う台詞は……え、じゃ!」

と、奴に聞こえん様に小さく言う、そしてわざと減速して立ち止まる……それを不思議に思ったのか驚いた顔でこっちを見てくる、精々今の内に前を走っておくんじゃな。

「ゆくぞっ若返りの魔法」

わらわは両手を天に掲げ魔力を解放する、おっと……魔法を使ったらヴァームに説教されるんじゃ?と思った画面の前のお前!……そうお前じゃ、ちっちっちっ……わらわに抜かりは無いのじゃ! ヴァームが怒るのはわらわが攻撃的な魔法を使った時だけ……じゃが今使ったのは肉体に変化を来す魔法……簡単に言うとロリ化じゃ!
わらわの身体は白銀に輝いて小さくなり幼女となったのじゃ! 背も胸も全て小さくなったのでぶかぶかの服がずれ落ちん様に魔法で服を幼女サイズにして……後はこの小さな身体でアヤネを抜く!

「小さくなっても体力は大人!常勝無敗の褐色娘!その名も大魔王ロアとはわらわの事じゃ!」

なんか微妙に法に触れそうな事を叫びながらダッシュする!

言葉通り小さくなっても体力は魔法を掛ける前と変わらぬ、だから小さいまま素早く走れると言う事!

「後ろとったのじゃ!」

直ぐにアヤネの背後まで追い付いたわらわ、振り向いて来るアヤネ、わらわを見て驚愕の表情をする、そして「え」と呟いた。
ふっ……読み通りじゃな! わらわはにやりっと笑ってアヤネの左側から抜こうとする! だがアヤネは身体を左に寄せてくる……わらわを見て驚いたのに素早い適応力、人間にしては流石じゃ! だがな……今のわらわはロリじゃ、ロリとは背が小さい、故に!

「小回りが効くのじゃ!」

そう言い放ったわらわは軽快なステップで素早く右側へ移動しアヤネを抜き去り目の前へ移動する。

「っ……しまっ」
「まだじゃっ喰らえ秘技!」

これはわらわが受けた屈辱じゃっ特と喰らうが良い!

「魔王式ヒップアタックっ!」

後ろにジャンプしてアヤネの腹目掛けてヒップアタックする、突然の事に対応出来ないアヤネはそれを喰らい「いたいっ」と悲鳴を上げて尻餅をつく。
わらわはそれを見る為にわざわざアヤネの方を向いてやる、そして指をさして……。

「くははははははっ!!ばぁかぁめぇ!」

と言ったやった、あぁすっきりしたのじゃ、わらわはやりきった顔をして先を進む。
くふふ、アヤネの奴キョトンとしておったのぅ……大方わらわの華麗で巧妙な転かせ方に感動したのじゃろう……。

「おいチビ魔王」
「ん?」

と思った時だ、頬を膨らませたアヤネが真横にいた……わらわと同じ速さで走っておった。

「………なっなにぃぃっもう追い付いて来たのじゃ!」
「ふん……あれ位じゃ私はめげない」

上手く転かしたつもりじゃが……この人間、体力が人より2倍位かけ離れておる。

「……もう一度転かしてやりたい気もするが……そろそろ止めんと上から何が飛んでくるか分からんな」

ぼそぼそっーー
わらわはそんな事を口にする、アヤネはわらわを睨んで来てる……さっきの事を根に持っておるがあれはお互い様じゃからな?
もう何もしてくれるなよ?

「……もう小細工は止め、魔王がロリ化したなら私もとっておきを出す」

と、思った矢先何かを仕掛けて来る言い回し……身構えるわらわ……アヤネは真剣な目をしてまっすぐ前を向く、なんじゃ何を仕掛けて来る?

「軽くすれば速くなる……ならばする事はただ1つ」

何やら意味深な事を言うアヤネ……何を仕掛けて来るか分からんが邪魔をするのであれば華麗にそれを避けるまで! さぁ……アヤネよ何をしてくる? と、警戒するわらわ。
だがこの時知る由もなかった……次の瞬間、度肝を脱ぐ事になろうとはわらわは全く思いもしなかったのであった……。

「どうやら魔王は俺と結婚したいらしい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く