FORSE

巫夏希

バカンスといえば。

海である。水着である。

しかし、こうも考えられないか?

「リフディラって南半球かー。しかも12月ってことはミニスカサンタが拝めるのか?」

「まじかっ。それはなんとも素晴らしいぜっ」

トラックの中、サリド=マイクロツェフとグラム=リオールの二人はそんな話をしていた。

彼らは今、トラックの中であって、トラックの中でない空間にいる。

それはつまり。

「しかしまぁ、こんな飛行機でトラックを何台も運ぶなんてなぁ。今回ばかりは金のかかってることだ」

「グラム、相変わらず情報収集をしない人間だね? 今、リフディラになにが蔓延ってるか知ってる?」

「反乱軍だろう。それくらい解ってる」

「そうだ。反乱軍だ。しかし、そいつらが何をしているか、それは解ってる?」

「……」

グラムは黙ったまま答えない。

「……ヒュロルフタームは、様々な金属から構成されている。また、それは、何れか一種類の金属が欠けたとき、ヒュロルフタームは完成しないことを意味している」

「なにを煙にまいたような発言していんだ。さっさと言ってくれ」

グラムは半ば苛つきながら、言った。

「だからな……僕らが今から行くのはヒュロルフタームの材料となる金属の鉱山に行くんだよ? あれをあのままにしちゃ、反乱軍の収入源とになってしまうからね」


「なるほどな。即ち俺らはそれを反乱軍から取り上げるために向かう、と言うことだな」

「取り上げる、よりかは取り返す、に近いかもね。今行くとこはリフディラ独立以前はうちの領土だったらしいし」

サリドは端末を指で弄りながら言う。

「……というか、暑くなってきたな……。これが今のリフディラか……」

グラムが腕を捲りながら言う。

「じゃ、涼みに行けば? 今なら飛行機の冷凍室が開いてるよ。ただし氷点下70度だけど」

「……サリド。つまりそれは俺を凍死させる、という意味か?」

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品