FORSE

巫夏希

25

「貴様ァ…… 何処まで僕を侮辱すれば……!!」

「無駄だよ」

サリドはそう言って腰を低く構え、消えた。

「消えた……!! 人間のくせにか?!」

フィレイオは低く呻いて辺りを見渡した。


「人間を甘く見ているからやられるのさ」

フィレイオがその声を聴いた瞬間。

彼の顔が外から受けた大きな力によって大きく歪められた。

サリドの拳による、大きな一撃で。

「う……ぐ……!!」

フィレイオは大きく後退り、体勢を立て直そうとする。

しかし、

まるで自動車に激突したような衝撃を、再びフィレイオは浴びることとなった。

サリドがもう一撃拳を加えたのである。

「人間がっ……!! なめるなよ……!!」

そう言ってフィレイオは構えた。

それを見てサリドは無意識に構えて、相手の反応を待った。

「……まったく。僕がこんな人間ごときに痛手を負うなんて思わなかったよ……」

だが、それも終わり。茶番もここまでだ。

「みんな、みんな消し炭になって消え去ってしまえ!!」

フィレイオが叫んだと同時に、彼の掌の上に大きな炎の塊が“突如として”出現した。

サリドはそれを見て一瞬目眩を感じたが、なんとか取り戻しそれを見た。

「なんじゃこりゃ……。あんなのにやられたらみんな死ぬぞ!!」

グラムが低く呻いた。それを見透かしてたかのようにフィレイオは鼻で笑って、

「そうだよ。お前らみんなここで死ね。そして薬も届かないノータが死ねばレイザリーの崩壊、世界秩序の崩壊さ。あぁ、なんて面白いんだろう」

そう言ってフィレイオは壊れたように笑った。

「ふざけるな……!!」

その口を開いたのはサリドではなくグラムだった。グラムは拳を握ってただその姿勢のまま小刻みに震えていた。

「なんだ? どうした。何もできないくせに? そのお前が何かするか?」

フィレイオはグラムが今まで何もしてこなかったのを覚えているので、余裕をまた持ち始めたのか、冷笑した。

「世界秩序の崩壊だぁ? そんなのがお前らに出来るかよ!! どいつもこいつも自分勝手! いい加減にしろ!」

そう言ってグラムはポケットから何かを取り出した。

それは。

「グラム……!! お前、それを何処で?!」

サリドが持っていたはずの、手榴弾だった。

「……時間切れだよ。もう終わりさ」

フィレイオが手に浮かんだ炎の塊を槍投げの要領で投げようとした、そのときだった。


どこか古めかしい電子音が洞窟内に響いた。

そしてその音を聴いてフィレイオはポケットから何かを取り出した。

それは、携帯電話だった。

「もしもし。なんだ」

少し苛立ちを見せて、彼は電話に出た。

『………………』

「なんだ? まだ任務は終わっていないぞ?」

『………………!!』

「解った。解ったよ。とりあえずそういう方向なんだな」

それだけを言うとフィレイオは電話を切った。

「FORSE」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く