異世界で、英雄譚をはじめましょう。

巫夏希

プロローグ(表紙有)

 とある町に、昔話を紙芝居にして話を聞かせるおじいさんがいた。
 おじいさんが現れるタイミングはいつも夕方。おじいさんは何かの仕事をしているようで、それが終わったタイミングで町の広場に現れるのだ。おじいさんが準備を始めると、どこから情報を聞きつけたのか、子供たちが集まってくる。
 そして子供たちは、いつものように言うのだ。

「今日は勇者の話をするの?」

 勇者の話。それは少し前、この世界で起きた『災厄』を振り払った勇者のことだった。
 世界が平和になった今、勇者の物語は伝説となり、そして昔話となっている。
 しかし、それも誰かが語り継がなければいつか薄れていってしまう。
 それを薄れさせるわけにはいかなかった。
 それを人々の記憶から消してはならなかった。
 おじいさんもまた、勇者とともに戦った一員として、あの出来事を後世に語り継がなければならないと――そう思っていたからだ。
 おじいさんは口を開いて、話を始めました。

「それじゃ、話を始めようか。それは、ラドーム学院というある学園から物語は始まります――」

 こうして語られるのは勇者の物語。
 これは運命を翻弄させられる、一人の少年の物語。

コメント

  • 爆益ファーウェイ

    一話一話がとにかく読みやすいです。面白くてスラスラ読めてしまいます!

    0
  • ノベルバユーザー601402

    おじいさんが気になって読み進めました。

    0
  • ふにゃんふなゃん15

    ストーリーもイラストも独特でいいですね。この人にしか出せない雰囲気というかんじです

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品