住み込み就職 お仕事時々お遊び

わいず

沢山喋るぞっ、フルフェイスのお客様?

変なお客様がやってきました。いやもう、一目見て分かるくらい変ですよ? だって、先程言った通りライダースーツ着て、フルフェイス被ったままの姿。

これを変と言わずしてなんと言うんですか?
まぁ、このお客様を見て分かるのは……女性だと言うこと、胸の膨らみと声で分かりました。

……おっと、固まってる場合じゃありませんね、とっ取り敢えず声かけないと……ほんとは、掛けたくなんてないですけど。

「あっあのぉ。来店時はフルフェイスをお取り下さい」
「あぁ、これ? 取りたくても取れないのよぉ、すっぽりハマっちゃってぇ。あはははははははははははははっ!!!!」

だっ大爆笑ですね、フルフェイスがはまって取れないって中々のハプニングですよ?

「もう、小顔になる器具毎日使ってるのにやぁねぇ……ま、三日で使うのやめたけど。って、それ毎日じゃないわね。嘘ついちゃったっ。あははははひひひひひひひひひひひひひっ!!!」

ひっ一人でボケて一人で突っ込んだ! なっなんですかこの人……。

「って、あんた。なんで他人行儀なのよぉ。いつもみたいにしなさい」
「…………え?」

たっ他人行儀? いや、いやいやいや……明らかに他人ですけど? 私、貴女なんてしりませんよ?

「もぉ、ここまで来るの大変だったのよぉ? ほら、東京って遠いじゃない? でもさ、私、バイク好きで免許とったじゃない? でさっ、家から東京までバイクで走った訳っ! でも、ただ東京行くだけってつまんないから寄り道しまくっちゃった! あはははははははははははははっ!!!!」

おっ……おぉ、なっなんですか、この人は。超馴れ馴れしく話しかけてきます。しっしかも一方的に、あと笑い声大きすぎです。

「あ、途中でよった温泉! 良かったわよ? 疲れがようけとれたわぁ。でも、まぁたバイク運転したから疲れたけどね。これじゃ温泉入った意味無いわぁ。あっはははははははははっ……!! ひぃっ、ひぃっ、ひぃっ……」

うん、笑いすぎて息切れしてます。えと……なんと言うかこの人、癖が強すぎてなんとも言えません、なんですかこの強引過ぎる人は、長門さんと良い勝負ですよ!

って、ちょっと待って下さい。ふと思ったんですけど……この人の声、何処かで聞いたことがあります。

それに、あのマシンガントーク。バイクが好きで、気になる物があれば直ぐに惹かれる寄り道癖。
…………えと、うん。ひっ一人、思い当たる人が思い浮かびました。でっでも、そんなのって有り得るんでしょうか? わっ私の思い違いですかね?

「あぁぁ……。笑いすぎた、しんど、あっ……胡桃、お茶頂戴」
「あ、はい。……って、名前知ってるって事はもう確定ですね」

暑いのかパタパタと手であおぐフルフェイスの人。その正体は……。

「なにしてんですか。お母さん!!」

そうです、私のお母さんです。取り敢えず突っ込む所が多すぎるのでこう言っときました、そしたら……。

「あらぁ。もうこの娘ったらお店で大声だして……非常識よ!」

うん、この返しはお母さんで間違いないですね。否定しなかったもの。
と言うかそれ、お母さんには言われたくないですよ。さっきから散々大声で喋り続けてた癖に……。

あぁ、もぅ……。癖の強すぎるお母さんとの会話は疲れますぅ。

と、疲れてる場合じゃありませんね。私の隣で口をポカーンと開けてる七瀬さんに説明しないといけません…………。

はぁ、突然現れないでくださいよ……来るなら来るって言えば良いのに。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品